陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

その日のストレスや疲れを銭湯で流す。

2009年05月24日 | 心の居所
この頃は毎晩のように銭湯へ行っています。 一日の疲れやストレス、特に私の場合には毎日の物凄く重い慢性的な頭痛を銭湯で流し、痛みから解放されています。 なるべく次の日に持ち越すことがないように心がけてます。

私の場合、海外で過ごしている方がストレスを少ないですね。 日本、特に東京はかなりのストレスを抱えている人が圧倒的だと思います。
そんな感じですから、人と”血の通った会話”をすることが滅多に無いのが、私にとって現状の東京です。
毎日のストレスで精神的に問題なく生きていくこと自体が大変なことかもしれませんね。
今通っている学校が終わったら、とりあえずすぐに海外へ非難します。 私の場合中学生の頃からすでに日本は感覚的に”狭い”と思っていたので、やはり日本は精神的に私にはあまり良くないのだと思います。

みなさん、できるだけ楽しく生きていけることを祈っております。
2010年からは海外で仕事をするを目指します。 私のように肉体的にも精神的にも弱い人間がこれ以上巻き込まれても、全く意味が無い、生きている意味が無いのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿