陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

自助グループ 2008年5月10日(土)

2008年05月11日 | 心の居所

2008年5月10日(土)
この日もうつ病の自助グループの集まりに参加しました。 この頃はある程度調子が良くなってきたので、学校の勉強が忙しくなってきたんです。 調子が良くない時、苦しみ悩みながら、どうやって治せばいいのだとうと試行錯誤する時間ばかりに費やされてしまいます。
 そして、アルコールをやめてからまる5日間。 そして毎日、地道に自炊をしています。 ご飯を用意して、食事が終わるまで毎回1時間半から2時間くらいかかっています。 それくらい時間をかけても身も心も健康になれるのですから、本当にありがたいと思っています。 そして、更に健康になっていけるのではという”希望的観測”も持てます。

今回はちょっと忙しくて1時間も送れて行きました。 私が個人的な感じたことなのですが、もしかしてこのくらいの時間がちょうどいいのでは、と思いました。
 2次会の時の個人的なお話しはとてもリラックスできて楽なんです。 大勢の人の前では緊張をしてしまい、あまり自分らしさが出せないような気がしました。
 ”こじんまりした雰囲気で、和気藹々で、人のお話しをお互いに聞き合う”
”自分の言いたいことを主張する感じ”とはちょっと違う感じがします。 
 これが私の意見ですが、みなさんそれぞれの理想があるかと思うので、何がベストなののかというのは難しいですよね。

 とにかく、会が終わってからは久し振りにかなり気分が良く、学校の友達と授業中に楽しくお話しできました。 なぜか実技の時間だけはおしゃべりをすることが許されているんです。 楽しい雰囲気で、練習をしている方が上手になるようです。

参加したみなさんお疲れさまでした。 そしてみなさんありがとうございました。
今回参加できなかった方、次回お目にかかれるのを首を長~くしてお待ちしておりまーす。 (^-^)/~

ドゥービー・ブラザース
NHK・BSサタデーライブ・黄金の洋楽ライブ
今少し前までテレビでライブを放送していました。
ドゥービー・ブラザースのライブは初めてだったので、本当にエキサイトしました。 昔から憧れのグループだったので、かなりエキサイトしました。 一人夜中にです!
ライブ会場に行った感じで、拍手をしたり、踊ったり、一緒に歌ったりしていました。 
Gloove を感じる曲はいいですね。 体の芯から温かくなってくる感じがするし、一人でいてもとても楽しい気分にさせてくれます。 o(^^o)(o^^)o
人生仕事だけが全てではない。 心から楽しむこともとても大切ですね!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿