アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

別行動

2010-01-16 17:34:45 | 携帯より
今朝は、少しだけ寒さが緩んで、我が家の全部の蛇口からお湯も朝から出てくれました(^O^)/

朝から洗濯もたくさん出来て母は嬉しかったです~。
本日は最後のSSTがありました。
一昨日までは息子も参加すると言っていましたが、昨日学童に迎えに行ったら、学童のもちつきに出たいのだけどと息子から相談されました。
息子から言い出すことがあまりないので、息子の意思を尊重することにしました。
本日は息子は学童に、母は最後のSSTに行って来ました。
三年間SSTでお世話になったので、お礼と息子の報告をして来ました。
写真は修了証書です~。
息子は気配り上手賞をいただきましたo(^-^)o。
最上級生としていつも周りの事を考えながら目立たないけれど、縁の下の力持ちでさりげなく行動してくれていましたと褒めてくださいました。
初めて参加した時は、固まっていて教室に留まっているだけでいっぱいいっぱいだった息子が、振り返ってみると言われた指示を素直に聞けるようにもなって。みんなをまとめる事も少人数だとできるようになりましたo(^-^)o。

段々と、区切りが近付いてきているなって、しみじみと感じて来ました。

やっと親子で小学校になれたばかりなのに・・・もう少し小学校に留まってたいなぁと、ふと思ってしまう母です。