りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト&セレモニー

2014-09-16 09:48:31 | セレモニー
今日は新聞の広告にあるCDやらカセットやらのセット。昭和歌謡10巻セットとかなつかしい日本の歌とか朗読CDとか世界の絶景とかあれの受注をするアルバイト

朝7時から、当然朝の苦手な私はアヘアへ...
しかもなめてた

朝もはよから、鬼のように電話がかかってくる。
しかも電話の相手は高齢者の方がほとんどなので朝から超テンションが高い・・・

お客様「ふるさとの歌ででぇぶいでえが欲しいんじゃ~」

わたし「お客様、こちらの商品は、DVDはございませんが・・・」

お客様「なんじゃと~!!そうじゃ、巻き戻ししたいけん!」

わたし「巻き戻しができるのは、カセットテープになりますが、よろしいですか?」

お客様「またまたそんなこといっちゃって~♪」

らちあかねえ(´Д`)~
3万円以上するセットが売れまくりで、トイレに行く暇もなかった。すげえよ日本の高齢者。

同じ年齢でも、個人差が凄まじくって、90歳過ぎていてもきちんと応対する人もいる。

午後はもう高齢の方の電話はかからなくなるので、アルバイト終了。
魂吸われた午前中。でも本業の未来のお客様?

午後、一旦家に帰る途中の電車の中で地震がきたので気づかなかった。
のりのりさん、エレベータの中(5F)に閉じ込められたんだって!!真っ暗になってエレベータが止まっている中で揺れていたので、超怖かったって

夜セレモニーのお仕事

本日、70代女性。たくさんの友人が故人とのお別れを嘆いていました。

今日は、愛燦燦、川の流れのように、ひばりちゃんメドレー
星影のワルツやいい日旅立ちなど昭和歌謡

70代になると、両親と同じ歳だったりするので、まだ早いなあって思っちゃう
80代になっても、たまに冗談で「頼むから死んでくれ~」と言える位、元気でいてほしいよね

複雑な気持ちになった・・・
人生って不思議なものですね~(川の流れのように)

本日もありがとうございました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンパスかいました | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-09-17 21:42:14
りえどんさん

日本は高齢者に支えられてますね。骨粗鬆症には縁遠い方には脱帽です。
私も地震を密室で体験しました。停電はありませんが、セブンイレブンのトイレで…水面がよく揺れてました。周りが柱なら助かるかも?変な妄想してました。
今夜もお疲れさまでした。調教順調で、当日も楽しみですね。一緒に走った金さん、横浜当たったそうです。湘南と横浜とダブル出走、持ってますね。私は南蛮を縁に奥多摩駅伝に参加しようかと前向きに検討してます。富士山マラソンの翌週です。
次回も楽しみですね、ヴィクトリー!
返信する
Unknown (りえどん)
2014-09-19 09:17:27
>KIMさん

ランナーは骨粗鬆症には縁遠いと書こうとしたら、諸説わかれるのですね。どちらかわかったら教えて下さい。
奥多摩駅伝は、私もなぜか縁あって参加することになりました。楽しみですね。駅伝が終わったら福岡国際をみながらお寿司を食べるのも恒例です
返信する

コメントを投稿