りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

コンパスかいました

2014-09-12 12:49:05 | 香港
10月4日に開催される伊豆大島ロゲイニングに参加します。
ロゲイニングとは、地図、コンパスを使って、山野に多数設置されたチェックポイントをできるだけ多く制限時間内にまわり、得られた点数を競う野外スポーツなのであります。オリエンテーションってやつだね。

なのでコンパスを買いました!


今から超ワクワクなのであります。

伊豆大島ロゲイニング
http://www.izuoshima-rogaining.com/


かなり方向音痴なのだよ。わたす。

大山で特訓だ!

やあやあ!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ釣り | トップ | 今日のアルバイト&セレモニー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-09-13 15:39:16
りえどんさん

伊豆大島楽しみですね、大山で遭難しなければ大丈夫だと思います。
しばらくご無沙汰なので、また抽選に当たりたいです。
shimoさん

ブログ移転お疲れさまです。
今日は自転車でホームセンターへ、31アイスを食べてからナデシコなどこれから楽しめる花と空気入れを買いました。
昨日は休暇で大人の遠足、自宅から日比谷まで往復しました。昔の人は、日の出から日の入りまで歩いたと言いますが、1日何里歩いたのでしょうか?
青梅街道を東へ、6時半前に出発して途中気になるパン屋でオヤツを手に入れました。下調べなくお邪魔しましたが、焼き上がりのバケットを楽しめました。気になる干物屋では縞ホッケ定食を頂き、オクトバーフェスタ開催直前の日比谷公園へ、復路は焼き芋とリンゴをオヤツに帰宅しました。走る時よりも負担はなく、脚のだるさが心地よかったです。日焼けしてました。
次回は甲州街道を歩こうと思います。会社界隈に公共駐輪場を見つけたので、自転車通勤も実現しそうです。
連休は縁日と運動会で賑やかになりそうです。コオロギが鳴き始めました。

KIM
返信する
Unknown (KIM)
2014-09-13 15:43:02
りえどんさん

ごめんなさい、コメントにshimoさんが登場してました。うっかり八兵衛です。
KIM
返信する
Unknown (riedon)
2014-09-17 10:14:35
>KIMさん

うっかり八兵衛了解です{スマイル}
返信する
Unknown (kipp)
2014-09-23 07:33:09
1周回遅れてのコメントです(^^;;
練習にはオリエンテーリングのパーマネントコースを利用するといいですよ。高尾山とか弘法山(鶴巻温泉)なんかが最適ではないかな。
東京都オリエンテーリング協会 パーマネントコース-> http://orientokyo.jimdo.com/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/
神奈川県オリエンテーリング協会 常設コース-> http://www.o-kanagawa.com/pc.html
コンパスの使い方は図書館で著者「村越真」で検索して適当な本を読めばよろしいかと。村越真さんは過去10年連続でオリエンテーリングの日本チャンピョンだった人です(、と聞いています)。
近場のロゲイン開催は湘南ロゲイン、世田谷ロゲインがあります。「森を走ろう!」のサイトにを日程表があります。-> http://www.asobox.com/o/

伊豆大島ロゲイニング楽しんできてください。私は不参加。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-09-23 16:45:43
>kippさん

ご無沙汰してます。またロゲのお誘いありがとうございます。ちょっとその日は都合が悪くすいません。またの機会にお願いします。
弘法山行ったのですが、1990年作成の地図で、川とかなくなってましたねえ。山の地図読みが全然だめでした。あと{うんこ}したくなってかなり苦戦しました{汗}

コース色々あるんですねえ~。ジョギングがてら?遊びに行ってみます。ありがとうございますっ!
返信する

コメントを投稿