りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

Icebreakers

2010-10-28 07:30:58 | English
昨日で市民大学の英会話クラスが終わりました。
全6回のコースを終えたので、卒業証書がでるらしい。
先生は大学のぎゃりー先生とぱーきんす先生。
んも~超楽しかったし、ためになりました♪

1回目にギャリー先生の教えてくれたIcebreakersの話が目からうろこで、

日本人は

How are you?

と聞かれると、すぐ

I'm tired.

と会話が終わってしまう。
How are you?

と聞かれたら絶対

Fine! and you?

とたずねて、ところでさ~私りえどん言います。
Let me introduce myself.
と続けてそう氷を溶かしていくのだよ。

うーん私も典型的な日本人typical Japaneaseだよ。
トラックでいつもI'm tired.だったよ。
so tiredって言ってたよ(反省)

なかなか、恥ずかしくってLet me introduce myselfとは行けないけど、少しずつ話せるようになろう・・・。
いつも思うだけだけど。。(-~-;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高島平日刊スポーツロードレ... | トップ | 今日の織田と「36」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿