りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ネネちゃん

2005-10-29 10:18:03 | 日記
今日は麻雀大会の日。
近所のいとうさんちで毎週開催している。
メンバーは
いとうさん(父と同じ歳の女性、日本舞踊の先生)
いまぜきさん(毎週、豪華な料理を作ってくれる。今は年金暮らしだそうだ)
のりのり
りえどむ

いとうさんちはトイプードル2匹を飼っていて、
2匹ともとってもかわいい。
名前はローラちゃん、ネネちゃん。どちらもメス犬。
トイプードルというのは
人なつこくって、好奇心旺盛で、人をみても吼えたりしないし、賢い。
少し人の言葉もわかるみたい。この2匹の犬をみて私のわんこに
対する見方が変わった。こんなかわいいワンちゃんなら飼ってみたい。

そのうちのネネちゃんは、昔交通事故で後ろ足2本がない。
後ろの胴体を引きずりながら歩いていた。
おめめパッチリ、まつげも長く、ちょっと気位が高い、賢いワンちゃん。
一方、ローラちゃんはぬいぐるみみたいなワンちゃん。
年齢ももうすぐ2歳のお年頃のワンちゃんで
いつも元気に走り回っている。よくみるとおもしろい顔をしている。

ネネちゃん。先週、元気がなかった。ごはんも食べないし
元から痩せている体がもっと痩せてしまった。
のりのりはそれをみて嫌な予感がしたそうだ。

今日もいつもどおり雀荘いとう(失礼だって)にいった所、

今日亡くなったとの事。

なんだか、実感がわかない。
いつも元気いっぱい麻雀をしているみんなの周りを駆け巡る女の子ローラちゃんもほとんど動かなかった。
なんとなくわかるのだろうか。

いとうさんに
私「今日は麻雀やる日じゃなかったんじゃないですか?」
いとうさん「いいのよ。ペットレスとかっていうけど生き物はいつか死ぬんだから、
私は生きているうちは思いっきり可愛がって、後はひきづらないことにしているの!」

いとうさん・・・。強い。
いとうさん自身もご主人を交通事故で、娘さんをがんで若くして亡くしている。

私は、こんな風に強くなれるのだろうか?
無理だろうなあ・・・・。

【今日の予定】
10k 

【実際の練習】(スポーツジム)
10k

今月の走行距離
244k


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はRUNOFF | トップ | 天皇賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿