りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ゆっくらーず 一酔会

2017-12-12 17:55:00 | 香港
慶次郎殿にゆっくらーずの会にご招待していただきました。
「今日は走らないのですか?」
「みんな高齢ため、ゆっくらーずは2年前に解散したのですよ。今はこうやって月1回と今日のような大きな集まりを年1回やってるのね」

右の方、ゆっくらーず、リーダーサイトウさん。92歳

写真とっていただいた方もご高齢のため...
焦点あってないし、お約束の大連写!

サイトウさんは、朝5時に起きてウォーキング、太極拳、ラジオ体操して、帰って家の用事をし、15時には、銭湯に行って、18時から晩酌、お酒は最低3杯は飲むそう。毎日!やっぱり規則正しい生活が長生きの秘訣かな?

西武新宿線 東伏見駅からすぐのカラオケスナック。20人位集ってました。

料理は持ち込み
お酒も持ち込み
有名な銘酒が並んでますがあっという間に空。芋焼酎美味しかった。

カラオケもみなさんめちゃめちゃ上手い
ガンガン入ります


途中で演歌歌手 香川みどりちゃん登場

陸中恋挽歌(オリジナル)
伸びのある声素敵でした


かわいい香川みどりちゃんをよろしくね!
慶次郎殿は何枚かCDをご購入(大目付には内緒!)一目惚れ!

みなさんのランナー時代のお話や今は、ゆっくらーずで太極拳、ラジオ体操チームがあること。ゴルフにハマってるお話、フラダンスも少し教えていただきました。脳梗塞から生還したお話、わたし今肺ガンなの~とあっけらかんに話す方。どの方もすごいバイタリティ

でもみんな高齢なので

志村けん以外で初めてきいた(笑)

女性には
あなた高齢の男性が好きなのね

おうふ…

最後、会長から
あなたをゆっくらーず正会員とします!手の甲にキス

ふえええ

いずれわたしもこうなるのかな?
いやいや、こうでありたいよね!

慶次郎殿、ありがとうございました。
ゆっくらーずのみなさま、初めてにも関わらずとても親切にしていただきありがとうございました。
楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Badass ランニング忘年会 | トップ | 房総半島トレイル2017(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿