りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

北海道グルメ

2007-09-24 22:04:41 | 北海道マラソン
北海道マラソンの時、小樽に行きました。
その時にお土産でチーズケーキを買いました。
とっても有名らしいです。スィーツがそれほど得意でない私もいけます。
3日連続で食べてます(^^; おとりよせできます。

ドゥーブルフロマージュ
http://www.letao.jp/

ivyさんとそこでお会いしたかった・・・。
ちゃんとお話したいしたいと思ってながらも連絡をとらなかった。

大後悔・・・。

あとはラーメン 五丈原で食べました。
北海道マラソン32℃の次の日は17℃位だったのでのりのりが体調を崩し食べれなかった幻のラーメンです。かなりうまい!とんこつだけどくさくな~い。

ラーメン 五丈原
http://www.gojougen.co.jp/

選んだ宿もこれまた最高でした。
あわびの焼+蒸し+刺身
活きたえび+ほたて+さざえ
うににいくら、刺身盛り合わせ。

私は食べるほうなのに食べきれませんでした。無念・・。

みはらし荘
http://www.miharashiso.com/

北海道はおいしいもの天国だあ。住んだら絶対太るな・・・。
グルメだけでなく積丹温泉も絶景をみながらの露天風呂最高でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mahjong | トップ | 5kT.T »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2007-09-24 23:04:51
今、横浜そごうで”北海道物産展”なるものがやっているよ。
でも本物食べたら横浜で買う北海道の味なんて美味しくないよね。
今日は北海道はかなり涼しかったらしい。
あー、北海道マラソンが9月下旬に開催日をずらしてくれれば私のスケジュールに入るのに。。。もちろん、美味しいもの目当てが半分。

豚丼って食べた?これも隠れた北海道名物。ご飯の上にキャベツがのっかってその上に味付けした豚肉がのっかているという”生姜焼き定食”を面倒くさいから一つにしてしまった様なものだけど、店によって焼き方も味付けもそれぞれ違っていて、それが個性になっていて美味しいとか。あれ、これって話したかも。。。それ程私はこれが食べたい。。。
返信する
Unknown (りえどん)
2007-09-25 13:02:48
>chikaちゃん
豚丼は食べてないけど・・・。
うちにきてくれたら個性的な豚丼を作ってあげるYo--{ピース}
返信する
Unknown (マッキー)
2007-09-26 22:22:06
住んでるからやせれないYO!
本当に季節ごと土地ごとにおいしいものばかりで
日々葛藤中。。。
そしてこののんきな気質。。やせれるわけがなーい!!
返信する
Unknown (りえどん)
2007-09-27 07:47:30
>マッキーさん
北海道ではいろいろお世話になりました。
確かに、北海道に住んでいたらやせられないなあ・・・{げっ}
サロマには挑戦するのですか?{ダッシュ}
応援してまーす。
返信する

コメントを投稿