りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

UTMF 2018 A9 富士吉田 から Finish

2018-04-30 12:16:00 | 香港


ついにラストステージきたー
あらかじめ作成した予定ギリギリ。45h52mで完走予定
恐らく走らねば間にあわない…

信号待ちをしていたら再びうんどうさんに会いました
「わたし、今昨日のうんどうさんの状態で…もう水も飲めなくて...わたし間に合うのかな?」

「最後は、全部歩いても余裕です!僕は体調良くなったので今日は飛ばしますよ!」
吐き気止めいただきました。以降吐くことはもうなかったです。うんどうさん、本当にありがとうございます!


ここまで可能な限り走ってきたけど、ゴールまで、全部歩こうと決めた

日差しが徐々にキツくなってきた。
中国の男性が
「日焼け止め使う?」
私、日焼け止めもドロップバック入れたままなのね。ありがたいです。

最後の最後の霜山(1302m)は本当にキツイ
3日目に大山登るようなもんだよ。今日は既に杓子山やってるし..
ラスボス、強すぎる
ラオウばりの強さだ


気力だけで頂上へ。

そこで、
「あと、下り8km」
の看板を見つける

今10時30分、ゴールは13時まで
その瞬間、緊張が解けた?、身体から一気に力が抜けて、その場でへたり込む

どうしよう...手足がしびれて動けない

ストレスからか過呼吸になった

脱水症状
ハンガーノック
過呼吸

が一気にきた

体中しびれている
色々つる
息が苦しい

せまい道でうずくまっていたら、ランナーの人に助けられた

韓国のランナーに、水をわけてもらう
大丈夫と言ったら、いいからのめ!と言われ飲む

別の男性には、半分以上入っているコーラのボトルごとを頂いた

30分位そこにいた。
コーラ頂いた方に走って追いつくまで回復

ありがとうございました。

長いくだりを終えたら、河口湖がみえてきた

あと2kmで12時少し前だった。やっと完走を確信。周りのランナーとお互いの健闘をたたえ合う。先程、助けていただいた方も何人かいて、お礼を言う

ああ..
もう言葉にはならない

となりの男性に
「ゴールしたら一番やりたいことなんですかね?」
「トイレです」

トイレを見つけてダッシュ!
速い!(笑)

橋を渡るとゴール


Finish 富士吉田 168km 29日 12:26:22 45時間26分20秒
完走率 UTMF 72.8%
女子総合 : 159位 / 177人完走 (DNF73人)
年代別 : 81位 / 90人完走 (DNF33人)

ねもさんが撮影してくれたゴールシーン(Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=iSRvvFIfhQE
だから、走れるじゃん!

本当に色々な人に助けられて、運にも恵まれてようやくやっとゴールできました。UTMFのスタッフの方も寝ないで寒いなかずっと声をかけてくれて、迷うことなくゴールできました。UTMF いい大会でした。


また、長い文章におつきあいいただき、ありがとうございました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UTMF 2018 A8 二十曲峠 から... | トップ | UTMF 2018 ふりかえり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2018-05-23 10:27:44
感動のフィナーレ、感涙です。
各ステージのボスキャラをクリアするのは大変ですが、今となっては良い思い出ですね。
走ってないですが、富士山ロスですw
返信する
Unknown (りえどん)
2018-05-23 18:51:50
>KIMさん
長いレポート読んでいただいてありがとうございます。今となっては、いい思い出になり、UTMFロスですね。気長に次の目標を探そうと思います。KIMさんは何をやるのですか?100km?100mile?
返信する
Unknown (KIM)
2018-05-24 17:24:16
まずは100km、その次に100mileでしょうか。
それと山へ芝刈り(トレラン)です。
気になるのは、日帰りなら 彩の国・柴又、前泊なら富士五湖・野辺山・日光などなど、きりがないですw
いろいろ出走・完走している皆さんはすごいですね!きっとスペアがあるに違いないと思ってますw
返信する
Unknown (riedon)
2018-05-24 17:59:19
>KIMさん
100kmでも2種類あって、野辺山、富士五湖のロード100kmは、いきなり出れるのですが、トレイルの100km以上は、他のレースで完走しポイントを得ないとでれません。まずは、どちらをやるか考えた方がよいですね。


KIMさんの希望からすると、富士五湖、野辺山、柴又、日光あたりでしょうかね。頑張って下さい。いずれにせよ内臓が弱い私にとっては地獄です(笑)
返信する
Unknown (サンサン)
2018-05-24 23:07:33
祝、ゴール‼
おめでとうございます㊗㊗
超変態なレースですね(笑)
野辺山なんて、なんて、なんて、ですね…
マジ凄いです。
本番も、このブログも無事ゴール出来て良かったです!
今度ゆっくり話を聞かせて下さい!
返信する
Unknown (りえどん)
2018-05-25 13:34:27
>サンサンさん
サンサンさん、ありがとうございます!ブログ完走は、サンサンさんのお陰です。
そして野辺山完走おめでとうございます。いやぁー、野辺山でる人も本当に失礼ですがキチガイだと思いますよ。アレもコレも本当に大変ですね。今度お話しましょう。
返信する

コメントを投稿