りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

52km走

2013-09-11 12:20:51 | ロング走
月間走行距離38kmに我ながら落胆し、52kmのトレーニングに行ってきました。

「りえどんにね~足りないのはね。52kmだと思うんだよね~」

慶次郎さんにお誘いを受けていたのですが、1秒かからずお断りしていた大会です。訳あってどこでやったかは秘密です(笑)知りたい人は私に直接聞いてください。

1周5.2kmを10周します。灼熱地獄の中走るというはっきりいって頭おかしいレースですが、200人以上参加。相変わらず、私は前日ちょっと古い麦茶を飲んで、お腹が大変なことに。

ラッキーなことに当日は暑くなく。嫌がる慶次郎さんと一緒に走ることに。超適当な話で盛り上がり楽しかった。20kmまで一緒に走ったけどあっという間だった。

今回、ベアフットラン(裸足ラン)の人も多く参加してた。私はベアフット教入るか現在悩んでいる。ビブラムではなく、あのビーチサンダルのようなランニングシューズ知ってる?でも「ぺったんぺったん」うるさいんだよね。

中にはアスファルトの上を裸足で走る猛者も
「足の裏の皮がめくれるまで頑張ります!!」
52km完走していたよ。でもちょっと引くぅ・・・
ベアフット教・・・・もうちょっと時間が欲しい・・・

コースもフラットで、エイドステーションも超充実していて、大量だ。梨を1周毎に食べ、うどん食べたり、お漬物たべたり、コーラ飲んだり。お腹壊していてもやっぱり食いしん坊なのである。たまにトイレ。

コーラと梨と漬物があれば100kmいけるんじゃね?と錯覚。

周回コースなので、食べちゃうと次の周行きたくなくなるのが唯一の難点。なんだかんだいって5分以上休んでたかも。

元気なままゴールできた。歩かなかった。
5時間32分

もちろん慶次郎さんも難なくゴール。凄いなあ。

1位の男性は3時間10分だそう。ありえない。でも美しい走りだったなあ。上下動が全くないの。
車で言うとセルシオだな。

来年4月には100km走があるそうな。サロマとかと違って東京から近いし、参加費も日本一安くて、アフターにビールパーティがあって、周回だからいつでもやめれてチャレンジするならこの大会だよね。知る人ぞ知る素晴らしい大会でした。

100kmはねえ。今は考えられない。

今月の月間走行距離はOK牧場♪
ありがとうございました~満足満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 今日のセレモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿