りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

あれから。。(長文)

2011-01-27 20:19:50 | 日記
突然、年賀状だけでやりとりしていた中学校の同級生から電話がきた。もう中学卒業から25年目?四半世紀生きてしまった。巷ではチェッカーズ「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」いや「Song for U.S.A」か?が流れていた。私は新体操部だった。ショッキングピンクの長袖のレオタードをきていた。山崎浩子さんに憧れていた。同じグループで遊んでいたみんなのあれから・・

よっかわは、中3の授業で、英語の授業で先生に「AからZまでいいなさい!」とか言われて、「A・B...」確かH位で泣き出してしまった。
卒業後は、高専に進み、19歳で子どもを生んで、その息子さんが「大学に行く」っていうからびっくりしちゃったよとの事。

まゆ、中3の時、まゆの家で「ギャラガ」というシューティングゲームにはまり、私の頭の中受験勉強でなく「はえ」だらけだった(苦笑)宿題をやってあげると、当時600円位した「ビックマック」をおごってくれた。卒業後、地元の高校に進み、10代で宝石商の30代の人と結婚したが、相手が車の改造マニアで、数ヶ月で結婚生活は破綻。でも相手は離婚に同意してくれず離婚までに数年かかった。それに疲れてしまいしばらく病院に通っていた。
今は去年再婚した。今は幸せそう。でもエステの券が残っているからその間は旦那さんと別居して実家にいるんだって。

みちよは、アイドル「夢工場」の追っかけをしていた。(みんなわかんないだろうなあ~)卒業後は、家の事情で、高校には進まず、地元の製麺工場に就職したけど、時給420円かなんかですぐ会社をやめた。当時、175cmで女子プロレスラーになるといっていたけど今や3人の子どものお母さんで、地元に家を建てた。新築でこだわりのインテリアらしい。今も子ども3人を大学に行かせるために節約に励んでるそう。

ゆみは7人兄弟の2番目だった。でも彼女のお母さんは子ども7人を置いて蒸発してしまった。ゆみも中学の途中から大学生位の男の人に家にいりびたるようになり、学校にこなくなってしまった。今どうしているのだろう?今連絡はとってない。私が高校位の時に噂でお父さんが亡くなり、中学生に満たない兄弟は施設に預けられたと聞いた。元気でやってるといいなあ。

みんな色々あるけど、生きていればそれでオッケーさ♪ららら~♪
近々みんなに会う予定♪

長文ですんまそん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉マリンマラソン 10km  | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-02-01 12:28:21
ご無沙汰しております。
いよいよ別大ですね、好走されることを祈っております。
返信する
Unknown (りえどん)
2011-02-03 22:20:51
>ひろさん
覚えてていただき、ありがとうございます。{スマイル}
まずは30km 2時間28分の関門を乗り越えたいと思います。
返信する

コメントを投稿