りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

富士登山競争 2015 #2 スタート-五合目

2015-07-24 09:17:12 | 富士登山競走
スタート~馬返し(10.8km)
スタートから1km位の浅間神社までダッシュすると決めている。それはあまりにギリギリだとただでさえ酷い渋滞がよりひどくなるので位置取りのため。結構速く走っているつもり...坂で時計を見る。5:30/km・・・全然だめじゃん

浅間神社に行く途中で、4日前に分水嶺トレイル(120km)を完走したマサさん発見
「マサさ~ん!!
声をかけたが目に力がない。心配だ。

中の茶屋までは、こうたくんと抜きつ抜かれつ、ばんのさんも発見。し・・しかし暑い。

いつも中の茶屋から先は、力を抜いていて200人位抜かれるのだけど、今年は頑張ってしまった。頑張ってもね、50人位抜かれるのよ。これが、後々大変なことになる。

馬返し到着 1:08:05


馬返し~五合目(15.0km)
馬返し入って少しすると異変が・・・左膝あたりがピクピク、え?こんなところつったことありません。間もなくばんのさんに追い越される。ついていこうとしたが、足にキテるので、やめる

その後ついにキタ、右ひざの前の筋肉がつる。ハウ!!その後も、両膝前、ふくらはぎ、足の裏、シンスプリント、次々とつったり、つりそうに・・・どうも動揺するとさらにくるらしい。大痙攣祭り。全力で歩いて?馬返しまで65分位でおさめたい。膝が曲げられない。両手で脚を持ち上げるときもあった。つらい・・・でもさすがに遅すぎる・・・

五合目佐藤小屋手前のロードに出る。
長い・・・長かった。完走の目安の2時間10分を既に越している
これはまずい

前回、佐藤小屋の前で渋滞のため、10分以上待たされた
制限時間は2時間15分...(とこの時は思っていた。あとから2時間20分なことを知る)

「ここで終わりか...」
はじめてそう思った・・
ぐすん、、もう泣きそう・・みんな頂上で待ってるのにぃ・・

しかし、今年は渋滞していなかった!!

五合目到着 2時間13分21秒

うぉ~、ついてる
神様がまだイケと言っている
馬返し~5合目は65分だった!

なぜ痙攣したのか理由がある。もちろん暑いのもあるけど、、あまりに練習でゆういち氏と差がついたため、フォアフットに変えてみた。ぶっつけ本番..相当の脚力が必要だ・・・ぎゃふん

佐藤小屋、遅いけど止まらず、上に向かう
きっつい、ちなみに2時間10分~15分の5合目通過者の完走率は54%らしい。次の本八合までも1分も譲れない。8合目関門が目の前に迫っている。崖でまた痙攣するかな?
崖っぷちの旅はつづく・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士登山競争 2015 #1 スタ... | トップ | 富士登山競争 2015 #3 五合目... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-07-27 13:10:19
りえどんさん

全身痙攣のような症状ですね、降臨されたのか…ひこうを突いたのか?
私は日曜日、生協くじ引きで2等をGetしました。
返信する
Unknown (riedon)
2015-07-27 13:54:26
KIMさん

暑いので、馬返しの0合目に着くころには、みんな結構弱っていて、走ることが難しくなります。私も経絡秘孔をつかれて顔面崩壊寸前です。
危なかった・・生協くじおめでとうございます!
返信する

コメントを投稿