りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

加古川マラソン 2014

2014-12-23 09:18:26 | 香港
加古川マラソンに初めて行ってきました

もう今までにないほどの絶好のコンディション。しかも川沿いのレースで風が比較的穏やかという今日PB出さずにいつ出す?というコンディションで・・・

PB出せませんでした~(汗;;
アヘアへ...

青空の下、前半はゆういちさんと走り、
ああ・・土手で昼寝してえ~
なんて思ったりして・・

ラップタイムがなんと20kmまでしか取れていません
しかもランネットみたらゴールタイムしかないよ

3:16:33

うろ覚えですが、ラップ
half 1h38m
30km 2h17m

ハーフから崩れたつくばとは違い、30kmまで4:35/kmをキープできたのは大きい。しかし、自分で30km目標クリアしたとたん、しんどくてどうしていいのかわからなくなる小心者ぶり

35km付近で、自転車を必死にこぐ関西のおっちゃんが登場してきて、
「腕ふれ~腰ふれ~ねばれ~!!」
またしばらくするとそのおっちゃんが必死で自転車こいで同じセリフの繰り返し(笑)

沿道から何度か「3時間15分切れるぞ~」と言われ、少し希望を抱いたけど一歩届かず

乾燥していたので、全給水所のポカリをごきゅごきゅ

そしたら30km過ぎたあたりから、お腹がプスプス
そのうちおしりから・・・10km位プスプス
ゴールしたら、おなか痛くてすぐに座り込む
が足がいたくてしばらくトイレには行けず

トイレでは全てを出し切ったので?
ゴール後は、坂野さん、ゆういちさんとビールごきゅごきゅ

ゆういちさんとゴール後にとりました~

何度もこの写真使いまわしてますが、この写真、ゆういちさんのカメラです

ばんのさんPBおめでとうございます!
ゆういちさん、けがを完全になおして次回一緒にPB狙いましょうね
たろうさんは来年?
私は・・どうしようかな~?
年末って忙しいじゃん?
ってみんなそうか。

ばんのさん、ゆういちさん、本当にありがとうございました
(おわっちゃえば)楽しかった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 加古川マラソン2014 グルメ編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-12-25 13:08:50
りえどんさん

完走おめでとうございます。マラソン日和で良かったですね。
河川敷は強風の印象がありましたが、快走でしたね。
走る姿が羨ましいです。
ゆういちさんには、怪我しながらの飛脚ぶりに勇気をもらいました。私も、勝田マラソンに向けて身体を整えようと思います。
今は、歩いて過ごす日々です。
同僚と当日の特急券を買いに行きましたが、乗りたい時間帯は既に完売でした…PCで購入すればよかったかも。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-12-27 09:51:36
KIMさん

ありがとうございます。絶好のコンディションでした。

勝田マラソン頑張ってください。
持論ですが、体の状態を整えられれば全然練習できてなくてもなんとかなる的な?
まずは、無駄に力が入っている箇所はないか、変な体のくせはないかチェックしてみたらどうでしょう?
返信する

コメントを投稿