りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日の織田

2014-12-18 23:31:42 | 今日の織田
今日も寒かったッスね
今まで感じた中で一番寒かった~

今日は加古川マラソン直前ということで、1200-800にしました
4:39-3:04

今週は色々あって、今日しか走ってない・・う~ん
完走できるかなあ・・・

練習後に、銭湯の下駄箱の鍵をどっかやってしまい探し回る
寒かったのでみなさん早々にディナーに行き、バー(たばこやさん)にいったらてらださん1人でした
てらださんが私の1杯に付き合ってくれるとのことだったので、赤ワインオーダー

てらださんと店の中で飲む・・・

そこに、釣りの写真発見
大将とその息子さん2人
キス30匹、カワハギ10匹位
息子さん2人が大きなアンコウのような魚を・・・?

もともとシャイな私だが、勇気を出して話かけると、三浦海岸の金田湾で手漕ぎボートで釣りをし、そこで大量に釣れたらしい。息子さんの持っていたのはコチ。あと、カワハギの肝をわさび醤油で食べるとこれまたお酒に合うらしい・・

てらださん
「ぼく、ボート漕ぎ得意ですよ

なんと!ではキスからのコチ!!しかねえ!

家に帰りのりのりに報告
次回の釣りはキスだっちゃ!

のりのりからは意外な返答
「やっぱり、釣りはロマンだべ!大海原に出てなんぼでしょう」

だべって・・

やっぱり初心に帰ってイカ?いや、マグロ、思い切ってカジキ?

悩めるりえぞ・・
もじもじ

とりあえず、河童橋に出刃包丁買いにいこうかなあ・・・
その前にまずはオールドゲートで飲みたいなあ・・


元に戻って・・・完走できるかなあ・・不安だあ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 加古川マラソン 2014 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-12-20 23:02:30
りえどんさん

今夜もお疲れさまでした、ありがとうございました。とても楽しく過ごせました。
水曜日話さない方々と話せたり、乾杯したり、素敵な伴奏で踊ったり叫んだり、豪栄道やサンタクロースと写真撮ったり…Bobさんが同じ小平市民で、私が住んでいた場所に近かったり、shimoさんと新宿駅まで同伴帰宅したり…印象深い夜になりました。次回も積極的に参加しようと思います。
明日もジャンルが違う演奏、適度に過ごしてください。加古川冬晴れ?楽しみですね。
返信する
Unknown (KIM)
2014-12-24 07:32:38
りえどんさん

今夜はクリスマスイブを我が家で過ごすので、南蛮はお休みします。
年末年始は身重になるので戻すのに時間が掛かりそうです…年明けに皆さんと再会できるのが楽しみです。
返信する
Unknown (riedon)
2014-12-25 09:34:44
KMさん

私も昨日はお休みでした。また年明け後にヴィクトリーしましょう。
ヴィクトリー
返信する

コメントを投稿