りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

孤独のグルメ in 新宿

2014-10-31 14:17:12 | 日記
Season1最終回・・・なのだ
ランチパスポートは10月31日まで
500円ランチとはしばしお別れ

「東京基地」ルミネエスト8F
そう前から狙ってたリゾットのお店

若い女性でいっぱい。男性もいるのだけど、おしゃれで細くて白い男子
普段お目にかからない方々
会話も「セーター選ぶのに悩んじゃってぇ~」
私もそんな会話にしびれる、あこがれるぅ!キュンキュン

若いイケメン店員さん、店内なのにみんな帽子かぶってるよ~
漫画に出てくる人みたい~、おされ~

あれ?3枚目もいる?
まあいいや!


カルボナーラリゾット
サラダがついて500円

ええい!今日は最終回だからデザートもいっちゃうよ~
+400円でデザートセット
こんだけ食べて1000円以内なんて!素敵!

でも店員さんが、いまひとつ、ご飯食べ終わってもずっと放置
「あの~デザートください!」
といったら伝票を置かれた

別の店員さんを呼んで
「あの~デザート下さい!」
いったらコーヒーが出てきた
ん?頭悪いのか?

3回目コール
「デザート頼んでるのですが!」

やっと出てきたデザートセット

クレープの中はバニラアイス

次に用事があったのでいそいでお会計

「500円になります。」

900円では?(心の声)
1000円払ったら100円ではなく500円帰ってきた・・・

レシートをみたら、デザート0円になっていた。
打ち間違いか?

さすがにこれだけ食べるとちょっと甘さで胸焼け
年とったなあ~

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした~うふ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮ハーフ&10km 2014 | トップ | 多摩川サブスリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿