りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

多摩川サブスリー

2014-11-01 23:33:22 | ロング走
つくばマラソンに向けて、2回目の30km走
雨予報なので、やる気が・・・
それでもロングやるチャンスは本番まで、なかなかないので参加しました。

今日は5分ペース組で、5人でスタート
1人3kmずつグループを引っ張ります
女性3人、男性3人

20km過ぎたところで、男性2名は速いペースに移り、女性1名は遅れはじめた。そのころ、雨が降り出し、25kmでかなり強い雨に。女性2人、男性1人

ラスト2km手前から(おそっ!)わたしスパート
スパートしたときは4:15ペースだったけど、ぐだぐだになりラスト1kmは4:39ペース。かっこわり・・

30km 2:27:14

ラスト10km引っ張ってくれたH田さん、30km終わったあとおかわり。結局40km走っていた。
すごいよなあ。30kmやっておかわりしようという発想が私にはない!

雨のせいか、先週の南蛮ハーフより楽だった

今日も多摩川サブスリーを目指す会のみなさまありがとうございました

そうそう、股関節が硬すぎることに気が付いて、ストレッチしていたら、ロング走すると必ずなる「むくみ」がなくなった。嬉しい。

びちょぬれで帰ったので、ダメージが大きく、4時間位寝てしまった・・・今ちょっと体調悪いっす(寝すぎ?)やっぱり、雨はダメっす・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独のグルメ in 新宿 | トップ | 皇居ラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-11-03 19:17:27
りえどんさん

多摩川サブスリーお疲れさまでした。土曜日は走りやすかったと思いますが、雨は余計でしたね。
多摩川サブスリーは、ホームページを見てから目標の1つですが、今の私には格上です…私も富士山マラソン前に30㎞走ろうと思います。富士山マラソンは私の数少ない恒例行事です。久しぶりのフルマラソンなので楽しみですが、常々準備万端にしたいものです。
土曜日は家族でAEON武蔵村山へ無料プリキュアショーを見に行きました。無料は魅力的ですね。日曜日は公園と児童館で遊び続け、私の実家で夕食、妻がチョコレートケーキを焼いて母誕生日祝いをしました。その時に七五三着物観覧会もしました。祝日は七五三に向けて美容室へ、自宅ランチ後は家族自転車で東村山中央公園へ遊びに出掛けました。駐車場がないので、混雑なく遊具渋滞がないので良かったです。
娘好物に葡萄が加わりました。昨日今日とオヤツに1房完食してます。昼寝なしで遊び続けるので、6時過ぎには寝てます。翌朝は6時過ぎから6時半頃に空腹で起床してます。
私は食欲の秋を口実に昨日今日とたくさん食べました。特に無花果と豆類を頂きました。ドカ食いは良くないと知りつつ…今週も皇居や南蛮で整えたいと思います。
返信する
Unknown (riedon)
2014-11-03 23:42:10
KIMさん

多摩川サブスリーさんの方々はマラソン強い人が多いです。そりゃあ、毎週30km走っていれば・・私は幽霊部員です。
きちんと仕事して、走りこんで、週末は家族サービスして頭が下がります。
マラソンシーズン到来ですね。がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿