りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

英語おぼえなくてわ

2006-08-13 23:28:46 | 日記
やばい!ずばり本当の事を日本語で言われてしまった。

すてぃーぶ師匠「りえの英語は、翻訳ソフトとか使っているでしょう。だからとてもすごい変な英語」

il||li _| ̄|○ il||li 図星 チーン

今日も日本語が話せない人に苦しい話し方で日本語を使わせちゃだめだよな・・・。
何言っているか10%位しかわからない。特にヒヤリングが全然だめ。
教材についているCDとかは、日本人が英語話しているからわかるんだよね。
もう8月13日だけど、英語特訓するぞ。
おし、やっぞ!
やっぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムロジャース講演会 | トップ | カーボローディング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内部正明)
2006-08-14 15:56:59
二葉亭四迷は"I love you"を「貴方のために死んでもいい」と訳したと、「金八先生シリーズ」の中でやっていました。{ひまわり}
返信する
Unknown (りえどん)
2006-08-17 00:29:21
>内部正明 さん
I love you 貴方のために死んでもいいなんて素敵な訳ですね。もう16日ですが、英語が何も進んでいない私です。{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿