りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

伊豆大島ジオパークロゲイニング 2014

2014-10-04 13:31:58 | 香港
大型台風が接近している中、行ってまいりました。
1日違っていたら、体育館に避難していたかも?

竹芝桟橋から船にのり伊豆大島へ。伊豆大島初めてです。

6時間のロゲイニングで、地図上にあるポイントを探して写真をとっていって、より多くのポイントをとったチームが優勝です。なかにはポーズをとって写真をとったりします。バスも使っていいとのこと。

私達のチームは男性2名、女性2名の4名で参加。みなさん地図読みも上手だし、トライアスロンの大会で何度も島にきているので、土地勘もあり、歩いた割にはかなり、点数を稼げたのでは?




この2人、歩き超速いんだ~



日本で唯一の砂漠、三原山の裏砂漠に行ってみたかったけど、天候が悪く、帰りのバスがないとのことで断念。今度行きたいなあ。距離は25km位歩いたよう。でも6時間だから全然疲れないよねえ。

東京砂漠...といえば、
あなたのそばで~ああ暮らせるならば~、歩いて行ける~この東京砂漠~♪
しか知らなかった!

公道のある場所しか行かないため、全然コンパスは使わなかったけど、地図読みにちょっと参加できたので満足
バスの時間待ちのため、大島名物べっこう丼などを45分使ってのんびり食べて満足

アフターはBBQで、ビールを飲みつつ、くさやのおいしさに目覚めた40代女子
くさやくいまくり。明日葉の天ぷらもうま~。ワイルドな味。
絶対、消費カロリー以上食べたな

優勝を狙っていたMさんのチームがBBQに姿を現さず、おかしい、入賞もしてないし、おかしい。

ということで、スタッフの人に話を聞いたら、Mさんのバディのメロンパンナちゃんが、沢登りをしていた時に腐った木をつかんでしまい、5m下に滑落し、緊急搬送されたとのこと(>_<)CTには異常はなかったけど、頭を10針を縫う大けが。他人事ではないので、私も気を付けなくてわ。彼女は、手当を受け、同じ船で帰ってきた。見た感じ元気そう。でも頭だからね。ダメージがないことを心から祈ってます。

チームメイトの中には、初対面の方もいたけど、みんなに親切にしてもらって、ホント楽しかったです。ありがとうございました。また来年も??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独のグルメ in 新宿 | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-10-07 22:17:11
りえどんさん

大島上陸おめでとうございました、ロゲイニングも丼やクサヤも楽しめて良かったですね。怪我された方は心配です…。
私は社会人独身の時にGWに1度観光へ行きました。メンバーは大学恩師と教え子でした。定番料理、おいしいですよね。
クサヤは子供の頃から食べていましたが、今はご無沙汰です。匂いが…我が家で焼いたら通報されそうです。網焼きやグリルで調理した光景が懐かしいです。
怪我といえば…昨日妻が車を運転中に、後ろから追突されました。彼女は信号待ちでしたので、軽傷でしたが怖いですね。娘がいなかったのが幸いでした。
今夜も皇居を走りました。外は過ごしやすいですが風はひんやりでした。明日も楽しそうですが、今夜と同じ天気なら走った後は銭湯で暖まった方が良いかもしれないです。風邪にも気をつけます。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-10-08 16:42:55
KIMさん
ありがとうございます。レースの後にBBQでくさやがあったのですが、匂いがはんぱないです。私の家でやいても通報されます。今夜は皆既日食見られそうですね。楽しみです。ではのちほど
返信する
Unknown (KIM)
2014-10-08 21:46:30
りえどんさん

今夜もお疲れさまでした。今宵は幻想的かと思いきや…私には微妙でした。天文ファンは楽しめたと思います。南蛮前にトラックで準備しましたが脚は重かったです。準備後に南蛮先輩女子から「昨夜皇居で追い抜かれた」と言われ、新潟マラソンを控えた先輩と伴走しました。ちなみに先輩は大森在住、毎年京都マラソンが当たる強者、名前は度忘れしました。私は京都マラソンも外れ、抽選マラソンは全敗でした。勝田の後は、古河か板橋を検討してます。未経験の古河に惹かれてます。
南蛮後半は脚も馴染み、気持ちだけは最後尾から皆さんに追い付けたような気がしてます。
腹筋トレーニングも慣れてきたので、Bobさんペースに合わせられるように練習します。次回も爽やかになると良いですね、ヴィクトリー!
返信する
Unknown (りえどん)
2014-10-13 21:53:54
KIMさん
お返事遅れましたスイマセン
伊豆大島でくさやの風に吹かれたせいでしょうか?風邪をひき、風邪から咳喘息に発展し、体調の悪い1週間となりました

来年は、エントリーしているマラソンレースはないです。
友達とV字回復目指しています。
がんばりましょう
返信する
Unknown (KIM)
2014-10-14 22:23:25
りえどんさん

お大事にしてください。やはり浜風は甘くないですね。
私は週末土曜日は披露宴2次会でグッタリ…ハイボールだけにすれば良かったと後悔してます。恐るべしシャンパン!その日は帰路に胃袋をスッキリ空にして、ヨーグルトに入れ替えました。アルコールも弱い私には試練でした。日曜月曜は台風予報で近所でのんびり過ごせました。
今夜は脚軽く皇居走れましたが、風が強いので冷え込みました。たまにつま先から着地すると、ふくらはぎの張りが軽くなるような気がしました。スキップ効果に似てますね。明日も楽しみですが、寒さに備えて臨もうと思います。
帰宅の中央線、冷房効きすぎで風邪を引きそうです…あ、引いてるかも。
返信する
Unknown (riedon)
2014-10-16 23:56:19
KIMさん
ハイボールお好きなんですね。
ハイボールはたまにしかのみませんが、トリスのハイボールが好きです。
でもトリスのハイボールはコスパがよくない気もします。

私もフォアフットの道を行こうと思いましたが、あまりタイムには関係なさそうです。しばらくかかと重心でがんばりますw
返信する

コメントを投稿