りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

30km走

2012-09-29 20:25:52 | ロング走
今日は多摩サブさんで30km走
幽霊部員の私を温かく迎えてくれた
もう10月にもなるのにあぢい・・・

30km 2h54m
06:03-06:09-05:58-05:49-05:54-06:05-06:03-06:06-05:48-06:18
05:35-05:34-05:35-05:34-05:37-05:43-05:42-05:33-05:44-05:48
05:52-05:52-05:38-05:29-05:34-05:39-05:38-05:50-06:09-05:34

20kmまではよかったけどね。暑くてね・・・ちかれた・・・
終わったら過呼吸になった。ロードはストレスだ。逃げ場がない。
キロ6分でなんでこんなにつらいのだ

ベテランランナーの方に

どうしたら足ヘロへロにならないんですかね~

80%の力で40km走やると力がつくよ
徐々にゆとりのある距離を伸ばしていく
ゆとりがあるなら35km過ぎからビルドアップしてみる
3時間15分目指すなら、キロ4:35を80%で割って5分40秒で40km
2時間までは、ウォーミングアップなので、疲れてはいけない・・

なるほど・・理にかなってる。
e-Athletesに所属していた方だそうで、駒沢公園で40km走を毎週やっていたそうだ。

たぶん退屈なロードで40km走れるだけの精神力も必要なんだろうな~
ヒルがいてもロード40kmより山40kmの方がいいよ~(涙)

もう弱気なのだった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行 一関 桃の湯 | トップ | 東北旅行 気仙沼 - 山形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿