りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

富士登山競争

2007-07-31 18:22:55 | 富士登山競走
同じチームのゆりさんが富士登山競争山頂コース(21k)でなんと優勝したそうです。まさこさんも五合目コースで入賞したそうです。
おめでとうございます!!

富士登山競争は日本一過酷なレースと言われてます。
富士登山というと5合目からと思いますが、一番下からですよ!

山頂コース
富士吉田市役所(標高770m)~富士吉田市内~吉田口登山道~山頂(標高3776m)までの
延長21km(標高差約3000m)

五合目コース
富士吉田市役所(標高770m)~富士吉田市内~吉田口登山道~五合目(標高2250m)までの
延長15km(標高差約1500m)

優勝したゆりさんは東南アジア最高峰のキナバル山 (マレーシア・ボルネオ島)にご招待だそうです。
身近な人が大きなタイトルを取ると刺激になるなあ。2回目の参加だそうな・・。

私はまだまだ富士登山競争は無理だなあ・・。いつか出ることがあるのだろうか・・・。
たぶんない。きっとない。

ちなみに今週末は富士登山にいきます。
台風こないといいなあ・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたった | トップ | Driving School »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okojoマスター)
2007-08-02 15:24:52
はじめまして。僕はTeamOkojoと言うRunningサークルを主催しているものです。実はゆりさんとも知り合いなんです。たまに、うちの練習会に顔を出したり、うちのチームの山岳大好き部隊に人達とトレイルなんかに行ったりしているんです。

しかし、優勝の話を聞いた時にはビックリしました(@0@)さすがに
身近なところからあの富士登山での優勝がでるなんて・・・
返信する
Unknown (shimo)
2007-08-02 22:20:49
今年も富士珍道中になるかも、、。昨日のゆりさんは速かったね。でもリエドンが調子がよければ、充分に対抗できますよーーー。
返信する
Unknown (りえどん)
2007-08-03 19:35:33
>okojoマスターさん
はじめまして(^^)。コメントありがとうございます。
ゆりさん、ホントあの富士登山で優勝ですものね。
トレイルの苦手な私は富士山で走るところがそもそもあるのかが疑問です。私は夏休みなので今日は高尾陣馬にいってきました。機会がありましたらご一緒させてください。

>shimoさん
ゆりさん速かったですね。shimoさんも速かった。
彼女3分30秒くらいで1000m6本こなしてたかと思います。
富士山の後なのに!!
返信する

コメントを投稿