りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

special drink

2006-11-13 09:40:24 | 大田原マラソン
大田原マラソンもあといよいよ10日ですなあ。
うーん。結局、特に追い込みもせず過ごしてしまった。(汗;;

大田原マラソンに参加されるかたに質問!

スペシャルドリンクは置きますか?
10.15.20.25.30.35.40kで置けるそうだ。

VAAMでも置こうかな?
水って私にとってとても脅威で、水を飲んだ後、調子を崩すのはとても多い。
置く人いますか?または置いたことある人アドバイスがあればお願いします。

Count down to the Ootawara marathon 10 days!!

I usually can't supply with my water very well.:(
If anybody put on special drink at the Ootawara marathon,please give me advice.
VAAM...?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HAKONE | トップ | I'm in »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのぽち)
2006-11-14 15:12:45
ぽちが、

スペシャルドリンクをお願いしたかった。
返信する
Unknown (Steve)
2006-11-14 16:37:43
Rie...there is a very special drink that you nned to use. But you have to take it two days before the marathon, one day before the marathon, and again on the morning of the marathon. You need to take about one liter of this drink each day. The good news is that it is compltely free. Yes, that's right, it costs no money. It is called water... 水 ...it is all you need!! The marathon is not a good tiem to start trying new drinks like Vaam or anything else. Only use things you have tried before. During the race, you can just use the Dakara that the race provides (and take an energy gel or two with you.)
Steve
返信する
Unknown (mika)
2006-11-14 20:09:31
私は大阪と名古屋で、はちみつを大量に入れた極甘の午後の紅茶(レモンティー)を20kmから5kmごとに置きました。 30kmと35kmで一口ずつ飲んだ。このあたりになると、エネルギーが切れてきて、甘いものがすごく欲しくなるのよ。水分はジェネラルテーブルで5kmごとにとれるので、エネルギー補給を念頭に置いた方がいいと思う。ちなみに、砂糖はNG。血糖値が一気に上がりすぎるので。人によっては水でうすめたカーボショッツとかを使う人もいるみたい。私は味が嫌いなので、カーボショッツは使わないけど。
返信する
Unknown (にんにく主将)
2006-11-14 23:23:36
私は、毎年スペシャル置いてます。
ペットボトルにストロー差し込んだ状態にしてます。コップで飲むよりは、飲みやすいからです。中身は、エネルギー補給系のドリンクで毎年いろいろ試してます。
後半は塩分が不足するので、塩を足しておくのみよいと思います。あと目立つように大きな目印をつけたほうがよいでしょう。走りながら自分のボトルを瞬時に探してとらないといけませんから。大田原は、手渡ししてくれませんので。
返信する
Unknown (りえどん)
2006-11-16 09:34:01
>Steve
Steve,Thank you s--o much!!
I try water-loading before the marathon.

>mikaさん
ありがとう!エネルギー補給ですか・・・。私もカーボショッツはダメです。蜂蜜かあ・・・。なるほど・・・

>にんにく主将さん
やっぱり塩も足しておくのですね。やってみます。
ありがとうございますっ!
返信する

コメントを投稿