りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイトとセレモニー

2016-08-29 10:32:55 | アルバイト
日曜日、午前中は仲良しさん達とランしました

根性練太郎
http://d.hatena.ne.jp/konjoren-taro/20160828

その後は、シリアスなお式でした。30代前半の男性

お通夜で演奏しました。今日はリクエストはなく、クラッシックBGM…告別も入る予定でしたが、わたし次の日、脳波測定するアルバイト入れちゃって告別式はお休み。

告別式でたら絶対泣いちゃう

ご両親と故人のおじいさんがきていて、みんな放心状態…かける言葉が見当たらない…友達だってたくさんきますよ。周りのお友達も号泣ですよ。

どうしても気になってスタッフさんに聞いてしまった…

ご病気…?

事故らしいですよ
原付に乗っててタンクローリーに巻き込まれたとか…

………

次の日の朝、ねもい
脳波測定のアルバイトの為、横浜線に乗って爆睡してたら大口駅で急ブレーキ。
「ただいまこの電車で人身事故が…」

まぢか!
私の座っていたあたりの席にブルーシートがはられていた。
電車の真下で捜索中

しかも2日連続人身事故だって?

振替輸送とか言ってもほかになにも電車があるわけでなく、駅員さん誰もいないし、バスもなんか運悪く行っちゃって、知らない方々と協力して黒いスーツで汗だくで20分以上歩いた。そういうのって振替輸送じゃないんじゃ・・・

大遅刻 したアルバイト先の脳波測定では
「α波が出てますね、ちょっと眠かったみたいですね」

あはっ!わかります?(^_^;)

一緒にアルバイトに入った方は、自分が歩いていた2m位先で飛び降り自殺を目撃。亡くなってるのなんとなくわかるんだけど、気づいたら必死に「大丈夫ですか?」って声をかけていたんだって。巻添えにならなくてホントよかったねえ

夜もまた別のご葬家のセレモニー
よかった、こちらも間に合って...
もうスーツヨレヨレ
リクエスト
川の流れのように
を弾きました。

アヘアヘ…
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピッツキューブ巣鴨 ランニ... | トップ | コイキングを探しに江の島Go »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿