りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

おじいちゃん100歳

2006-08-24 14:59:35 | 日記
私のおじいさんが来年100歳になる。
でもちょっとボケも進んできたので、少し早めにお祝いをしようということになった。
オーガナイザーはなぜか私がやる。

とりあえず、おじいさんの好きな寿司を食べてもらって、花束を贈ることは決めた。
100歳記念に何プレゼントしたらいいだろう?
100歳のワインっていくら¥するのかな?高そう。私の家は代々酒はのまない(私は別)

ゆみこさんに相談する。
「生まれた日の新聞がいいんじゃない?」
なるほど。さすがゆみこさん。

もとぞーさんに相談してみる。
「100人の芸者を呼ぶ(笑)」
え~。おじいさん、その場で死んじゃうよ~!!
「でも幸せな死に方(笑)」
おい!

100歳の贈り物って意外と難しいのぉ・・・。
将棋と碁が好きだけど今じゃ打つのも難しいだろうな?

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | Hokkaido marathon result »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのぽち)
2006-08-26 16:16:53
難しいの
将棋や難しいの新聞とかをお祝いしなかった?
返信する
Unknown (fuku)
2006-08-30 14:07:32
うちのばぁちゃんも102才に?なりました。
耳が遠いけど、元気です。
プレゼントはディサービスのお誕生会に付き添ってあげたことぐらいかしてあげてません。
返信する
Unknown (りえどん)
2006-08-30 23:53:16
>fukuさん
すごい!102歳ですか!!しかもしっかりしていますね。
最近、おじいちゃんは、なんきんむしの話をしていました。
返信する
Unknown (鬼太郎)
2006-09-01 06:06:37
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

お久ーーーー

なんだか忙しかったけど8月も暮れました
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

9月だね~~明けましておめでとう。
今月もヨロシク。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
返信する
Unknown (りえどん)
2006-09-02 01:53:12
>鬼太郎さん
どぅわー。こんばんは!
おひさしぶりです。
今月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿