りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト

2014-08-25 01:40:19 | アルバイト
今日は有名な通信講座の受電

これがなかなか難しい

最近は聞いたことのない講座までたくさん。
100以上の講座が用意されている
きちんと研修もあるんだけど、これがまた眠い・・・
でも昔あった、朝1番の会議よりは全然楽か。

一緒に研修受けてた人に
「今にも死にそうな顔してたよ~」
と言われてしまった・・
だって棒読みなんだもん~

そして本番
「貼り絵とちぎり絵の講座はどう違いますか?」

知らねえ~( ゚Д゚)
あの超眠かった研修は何も役に立たないのであった・・

その中に薬膳コーディネーターという資格があり、AKBの女の子が合格したとかいう...

今ご入会で舌診断ふろく付

なんでしょう?舌診断って

ネットで検索したら
わたくしの舌

不安神経症、不眠症などの精神的な疾患に多く見られます。
特に女性では、自律神経失調症、更年期障害などの場合にもこのような舌がよく見られます。

ストレス溜まってる?単なる寝すぎ?
私は意外と繊細なのよ
自分でいうなって?

あと、体液不足で身体の水分が不足しているらしい。

なるほど、的を得てるかも~
フルーツなど、食べ物から水分を取るように心がけましょう。
だって

気になる人は、「舌診断」でインターネットで検索してね。
でも他人のベロをみていたら、鳥肌たっちゃったよ。
結構、グロイね。

今年富士山バイトなかったなあ。。。
残念・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 今日の織田 5kmT.T »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-08-27 08:25:14
りえどんさん

貼り絵とちぎり絵…切り方の違いでしょうか?素人には難しい質問です。
舌診断、奥が深いですね。検索したら漢方や東洋医学が先行しているようで…鏡の前でアッカンベーですね。
昨夜私は皇居4周、涼しいですが多湿で爽やかさはありませんでした。小雨の予報でランナー少なめ、秋の気配を感じました。何とか2時間以内で完走、脚が重かったです。今夜も雨でしょうか?南蛮も楽しみです。
明日は健康診断、特保お茶を購入したら、上司から「分かりやすいな」と言われました。特保コーラやzeroカロリー炭酸を飲み過ぎたのか、計量したら体脂肪が増えてました。焼け石に水ですね。

KIM
返信する
Unknown (KIM)
2014-08-27 21:16:57
りえどんさん

南蛮お疲れさまでした。闇練楽しかったですが、息が上がりそうでした。喋りながら走るスタミナと脚力を身に付けるべく、地道に続けようと思います。
T.Tは20分を目安にしていたので残念でしたが、次回の楽しみができました。明日は午前中健康診断です。空腹でshimoさんの逸品を見たら、ご飯を食べたくなりました。夢にも現れそうです。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-08-27 23:52:15
KIMさん

今日もお疲様でした。
私も5kは途中気持ちが折れてしまい、残念な感じでしたが、いろいろ刺激を受けました。来月はもっといいタイムで走れるように作戦を練りたいと思います。
返信する

コメントを投稿