りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

はじめての30kmにおつきあい

2018-10-13 00:07:47 | ロング走
ハセツネから1週間

湘南マラソンでサブ4したい彼のお手伝いしてほしい。麦酒倶楽部 部長さんよりお誘いを受け行ってきました

湘南マラソンでサブ4したい彼
以下若者と呼ぶ

若者、3時間走、または30km走をする
という説明を受けスタート

平塚総合体育館の周回コースをぐるぐる

イメージ

ちょっと速すぎじゃね?5:15/km ペースでうみぼうずさんが引っ張る。
それでも順調に若者はついてきて

20kmあたりで
「トイレ行きたいです」

公園のトイレへ

「あっ、足がつっちゃいました...」

少し休み、また走りはじめたが
「ヒザが痛いです」

そうね、みんなそうよ…

ノロノロで走る

25kmすぎたところで部長がどちん!

部長と私同い年。

そうね、みんなわだちや木の根でつまづくお年頃よ

若者は、弘前出身とのこと
「牛乳ラーメンって美味しいの?」

「あれはうまいですよ。牛乳ミソバターあじです」
なんて話しつつ、でも膝痛そう。

イメージ

若者「もうすぐ3時間になります。」

おおっ!200m先のあそこまで頑張ろう!
あれがゴールだね!!

ついたー
頑張った!


そこに麦酒倶楽部の皆様、やるき満々で待ち構えていた!

「さあ、あと3周頑張ろう!」

お…鬼だ!

結局、若者30km頑張りました。

でも車できたそうで若者は宴会参加なし


麦酒倶楽部の皆様と飲み放題1200円

秋刀魚をつまみにビールだけ中ジョッキ1人10杯以上?飲んでましたよ

「彼、サブ4できるかな?」

「ムリじゃね?」
ワッハッハー

鬼・・・(笑)

このグループではわたしが1番食べる
ごはんはかかさない

わたしビール2杯止まり(飲み放題の意味なし)

実際の映像

モジモジ…

これでわたしもマラソン完走できるかしら?

若者湘南マラソン、サブ4がんばってね!

ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回ハセツネCUP 2018 レー... | トップ | 第33回 ゴーマン杯 南会津町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿