りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

インドの旅 バラナシ アグラへ

2012-04-28 10:34:20 | インド
深夜1時頃、\(≧▽≦)丿列車キター\(≧▽≦)丿
2~3時間遅れならラッキーだったかもしれない

一緒に待っていた日本人ツアー団体と同じ車両となった。この列車の中では一番高い席。

やっと寝れる。明日は到着してすぐ行動だから寝なくては・・・カーテンで軽くしきられた部屋には4つのベッド。同じ部屋の隣のベッドには、今回3人でツアーにきた家族の子どもさん(4歳)とお母さんが寝ていた

部屋につくなり、みなさん疲れているようで、寝息がすぐ聞こえた。
私は、リュックにチェーンをはり、リュックにカバーをかけ、パスポートなど貴重品は着ているTシャツの中のウェストポーチの中に入れた。気休め程度なんだろうなあ。盗られるときは盗られる

隣には日本人のちゃんね~じゃなかった、30歳前後のおねえちゃん達がずっときゃっきゃおしゃべりしていて、うるさくて寝付けず

2時30分過ぎ、今度は警察が回ってきた。
となりのおねえちゃん達に、「きみはじゃぱに?名前は?」とか質問してる。
「泥棒がでるから注意してね」とのこと。私の部屋はみんな(私以外)爆睡していたため、警察は回ってこなかった。その後、私も寝る、ガンジス川で朝5時から行動してたからね

朝6時過ぎ、「きゃ~!!」と悲鳴で目が覚める
となりのちゃんね~の「ブル狩り」のバックが盗まれた
そしてさらに別のちゃんね~も「きゃ~!あたしもぉ。カメラ2台ない!!」
ブル狩りバックの中には、パスポート、財布、カメラが入っていたそう。携帯はバックの外に出してありとられてなかった

彼女曰く、4時頃、やられたらしい

それを聞き、私も飛び起きた。ウェストポーチは?

・・・あった。よかった

しかし、腹を出してウエストポーチ丸出しで寝てた・・(だめな俺)

バックを撮られた彼女
「財布とかはいいけどさ~カメラは返して欲しいよね。もう~私だけオモイデナシコちゃんだよ(泣)」

そういうもの?
その騒ぎの中、私の部屋みんな爆睡

日本人で固まっていたから、最初から狙われていたんだなあ
停車駅もたくさんあるため、盗まれたものがかえる確率はゼロらしい

列車の旅はつづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の織田 | トップ | 山手線1周ラン 2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿