りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

釣り第2弾 新安浦港こうゆう丸さん

2017-08-13 14:53:11 | 釣り
今年の釣り第2弾
みなさまのご協力のおかげだす。

今回はこうゆう丸さん
人気の船です

てっきりゆうこ丸かと...

ツバさん、てらださん、私で前泊してたのですが、ノリノリが車で迎えに来た時、だれも起きてないというハプニングもあり(^^;というかだれもアラームかけてなかったってどういうこと?しゅみません...


海釣り連合withH

船長さんに、丁寧にレクチャーしていただき出港して3分位で到着

さらにサンサンさんに丁寧にレクチャーしていただき

ノリノリにえさ(今日はサバの切り身)の付け方を教わり

スタートはみんなより遅かったけど、かかりはじめた

最初、ツンツンされて、パックンしたあとの引きが
バキューン!
と強い引き

海に持ってかれる~(ウソ)

こりゃ楽しい!

バキューンしたあとにすぐ竿を上にあげないといけないのだけど遅くて針をのどの奥に飲み込んでしまいサンサンさんにとっていただきました。ただ、口や喉を切らないともう取れなくって・・・ごめんなさい・・

太刀魚歯が鋭くてノリノリが噛まれてました。歯形がくっきり!そして、クーラーボックスも柔らかいものを選んだため、噛みちぎられて、水がもれて使い物にならなくなりました

今回は、7時15分と遅めの出港でも半日コースなので12時前には戻ってきました。

大漁 わっしょい!

何匹釣ったか覚えてない・・・
セーブしている人もいる位
つれすぎたので通りすがりの人にあげるほど

本当に楽しい釣りとなりました。

太刀魚は、刺身にしたり塩焼きにしたり..

塩焼きが一番だね

サンサンさん、オーガナイズから全員のサポート、発泡スチロールの準備も、何から何まで本当にありがとうございました。

参加したみなさまもお疲れ様でした。
ありがとうございました。

次回予告はわらさ・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の日は西丹沢へ | トップ | 高尾山ビアマウント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンサン)
2017-08-16 18:46:42
沢山釣れ過ぎ、、、楽しかったです(笑)
まさに最初ツンツン、あとバキューン!
とても良い日に当たったのは、皆さんの日頃の行いが良かったからでしょうね‼

タチウオは帰ってからも楽で、正に釣って良し、食べて良し。
やはり塩焼きは旨いですネ😋
返信する
Unknown (りえどん)
2017-08-16 23:17:32
>サンサンさん
本当にお世話になりました!みんなの行いが本当によかったのですね~👍太刀魚、一生分釣った気がします。ありがとうございました!感謝感謝です。近いし手軽で調理もらくで楽しかったです!
返信する

コメントを投稿