りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

麦酒倶楽部さんと30km走

2012-11-06 12:35:32 | ロング走
日曜日は、麦酒倶楽部さんのペーサー(30kmペースラン)へ
大田原マラソン向けでは最後の30km走かな?
まだまだ、脚の強化月間中

前夜は巨人が優勝を決め、うちで優勝パーティ。なぜかケーキまで用意され、シャンパンで大盛り上がり

さて、今日の目標は5分30秒ペースでラクラク30km走

集合は平塚総合体育館前・・駅から1.7kmあるそう。なかなかたどりつかずちょっと遅刻・・さらに公園がなかなか広くて2km位歩いたか。相当遅れて到着。皆様待たせて大変申し訳ありません・・

みんなは5分ペースでとのこと。8人で勢いよくスタート。1.7kmの周回をぐるぐるする。ゆっくりゆっくりと思いつつ、皆様をみているとついついペースアップ

10kmまでは、5:24/km位だったが、10km過ぎで5:20/kmにあがる、20km過ぎると益々苦しくなり5:15/kmペース。知らなかったけど苦しい=ペースアップそういうシステムなのだ。でも撃沈しなかったのは大きな収穫♪

ラスト1周になるとみんなくつろいでいた。あれ?みんな30kmじゃないの?じゃあ私も今日は28.3kmで勘弁してやろう

・・と思ったら、なんと副部長さんに「いけ~!!」と言われたため、多少不満に思いつつ30km完走。最後は5:05ペースまであげれたが、、目標のラクラクとはいかず。まだまだ5分30秒ペースの30km走は続くのであった・・8人中私含め3人が30km完走。先頭の方は4:15ペースの30kmだった。2周回つきました

その後は、仕事の為、神奈川平塚→千葉柏まで大移動。しかも、通夜なのに黒ストッキングでなくうっかりせくすぃ網タイツをはいてきてしまった

臭い荷物は柏のロッカーへぶちこみ、結局、網のまま会場入りそそくさトイレに入りはきかえた。見られたか?崖っぷちである。なんか足の指から血でてるしぃ

眠いな~と思っていたら、曲が現場で総入れ替えとなり、一気に目が覚めたというか、青ざめたので貧血気味の演奏だった。30km走&仕事の組み合わせは今後なるべく避けたい・・が休み取れなかったのだよ。

麦酒倶楽部のみなさまありがとうございました。至れり尽くせりの環境
自分マイペースなもので(汗;;)待たせてばかりですいませんでした・・

ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南蛮ハーフ&10km 2012 | トップ | Drストレッチ町田店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿