りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

徒然なるままに

2017-04-11 11:13:56 | 日記
徒然なるままに1
40・45・50の老化
老化も突然に...(苦笑)

私が何気なく
「最近さ、リンゴ食べてると口の周りとか口の中が痒くなるんだよね~」

友達
「それってリンゴアレルギーですよ!!」

「まっさか~!!私リンゴ大好きだし~」

彼女の言う通りだった。リンゴを食べると口の中が痒くなる。それだけでない、手をポリポリしていたら、じんましんが出てる。3回食べて、3回とも出た

アーモンドも一粒で喉がかゆくて咳が止まらないことが判明

花粉症だと思っていた...

なんか、思い起こしてみると生のエビ(甘エビ除く)、生のカニも痒いや~

でも火を通せばいいらしい
ええ~いつからだろう...ショック

免疫力が加齢からさらに低下してるようだ。

髪も私はそもそもくせ毛ではなく、ストレートだったが、チリチリになってきた。陰毛みたい(爆)
調べたら毛穴の老化だって

なんかほうれい線もはっきりしてきたしぃ

別の友達にきいたら
「それは老化だよ~45の老化をあなどっちゃいけないよ」

40で走力が落ちた
45の年で3か月で5kg太った。特に変わったことはしてないけど...基礎代謝が落ちてるから太る。自分の感じとしては、身体の水分の循環がうまくいってない気がする。太ってるのもそうだけど、足がむくんで固くなってる。

50は何がくるのか...
老眼はまだきてないからまもなくくるな・・

やだな
こわいな
こわいな

徒然なるままに2
仕事のお式で、お坊さんが書いた仮の位牌の戒名の字がすっごい汚くってさ~
おじいちゃんが震える手で書いたかと思ったら40代位の方

ホントにこんな感じのイメージ

参列者が口々に...
きったねえ字

ぷぷ...ウケる...
あっ!うけちゃいけね

考えてみたけどお坊さんって字がキレイじゃないといけないのかな?偏見なのかな?
でもせめて真ん中には書こうぜ!


徒然なるままに3

すばらしい桜を案内してもらいました
この日の出来事を桜を忘れないようにしよう
今日は雨だから見納めだね

とりとめのない話でしゅみません
最後まで読んでくれてありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマソンは突然に | トップ | 丹沢 堀山の家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2017-04-13 06:32:00
朝刊三面記事のように拝読しました
妻もキュウイやパイナップルのアレルギーで喉が痒くなることがあるようです
髪の毛穴、思い当たる節があり…白髪にちぢれたのが多いような…まるでラーメンです(笑)
お坊さん、写経するからきれいな文字を書けると思ってました
私はくせ字です
返信する
Unknown (りえどん)
2017-04-13 13:20:33
>KIMさん
昨日のワークアウトお疲れ様でした。わたしもまだ認めたくないのですか、キウイやパイナップルもきてます。当面の間は、バナナやほしいもで乗り切ろうと思います
返信する

コメントを投稿