りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト

2015-05-09 10:03:00 | アルバイト
今日はワンちゃんの予防接種の受付のバイト
年に1度、狂犬病などの予防接種をするそうだ
公共機関で受けるよりも破格の値段で受けられます。ワンちゃん買ってる人はぜひ

ホームセンターの駐車場にテントをはって受付します。
車通勤限定のお仕事

私、証明書発行係...

お客様のデータを登録するのだけど、新規登録なので、名前から住所からワンちゃんのプロフィールまでパソコンにパチパチ入力
打つべし打つべし・・・
打っている間に長い行列が・・・
目を合わせないようにしよっと・・・

午後から2件目に移動、発電機が用意されないということで、パソコンもプリンタも使えず、全部手書き(爆)まぢか!!一緒に仕事をしている女性に手伝ってもらいなんとかなりました。

最近のワンちゃんは本当に小さい!!トイプードル、チワワ、シーズー、パグが多かったかなあ

ワンちゃんたちは、
これからよからぬことが起こる

と感じとってるらしく、フルフル震えてるわんちゃんが多かったです

2件目は、結構暇になり、そして偶然、みんなご近所であることが判明
獣医の先生含め4人でおしゃべりタイム

お仕事の場所からみえる「ロピアLOPIA」とうスーパー
私のジョギングコースに最近できたらしくそこの肉が安いらしい。
へえ、今日仕事入らなかったらたぶん一生知らなかったよ~
明日行ってみよ~

そして、一緒に手書きしてくれた女性に
「私、野辺山100kmでるんですよ~。そこに3ヶ所温泉があって、レース中に入るかどうか今すごく悩んでるんです。」

女性は
「私運動しないから分からないのですけど、レース中に温泉入ったら、普通は、身体がへにゃへにゃになって、そこから走り始めるには強靭な精神が必要になりますよね」

なるほど、言っていることは全て正しい(^^;

それでも私は温泉に入りたい
覚悟は決まったホントカ?

・・で、何の話だっけ(汗;;)

ありがとうございました。
なんか楽しかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢山系ガチ練 | トップ | 今日のセレモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿