りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

東京パワースポットラン

2015-07-20 23:37:17 | 旅ラン
今日は仲良し3人組で、パワースポットランしました。T氏が道先案内人をしてくれました。

明治神宮−清正井
青山霊園
愛宕神社−勝運出世の神
皇居外苑
靖國神社
迎賓館〜神宮外苑
国立競技場跡地
東京体育館

明治神宮は、30年ぶり?

清正井

愛宕神社は、T氏の出世祈願に

出世階段をひた走るT氏

しかし暑かった。みんなもかなり消耗している。
御所を走っている時、心が折れそうになった。というか折れた。
なんとかなんとか24km

アフターはTAPROOMで至福のひととき
あとからPさんが合流
Pさん「パワースポットってなに?」
パワースポットって和製英語かなあ?


次回は、私の髪が最近チリチリなので、髪の神様と美白の神様のもとへ行こうかな・・

今日も楽しかったです。
ありがとうございました。

みんな幸せでありますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルリピート 初参戦 | トップ | 富士登山競争 2015 #1 スタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-07-21 09:16:44
りえどんさん

お疲れさまでした、パワーが漲っていると思います。超サイヤ人をこえたかもしれないですね。私も先導がなければ、走れないと思いました。
愛宕神社、出世階段知らなかったです。HPでトリビアとして紹介されていたので、知らない人は少なそうですね。帰宅途中に寄ってみようと思います。
日曜日は、近所の公園で水遊びしました。9時過ぎから放水と思い、娘と向かいましたが、10時とのこと…それまでは、余った水池で遊び過ごしました。放水されると、水を得た人魚(半漁人?)のように遊びました。猛暑で水分補給もペースアップ、持参した愛用水筒麦茶もおやつもすぐなくなり、スポーツドリンクで過ごしました。トイレに行くときに、人目をはばからず裸になったのには驚きました…その4歳児を連れて歩く私は疑われるんじゃないかと…周囲には「親です、私!」と振る舞いました。シャボン球で遊ぶ予定で、準備しましたが、遊ぶ最中に転倒、手のひらをすりむいて瞬間的号泣、治療のため帰宅しました。帰宅後はアイスを食べて落ち着きました。
昼寝後は、私と実家へ外泊、私の両親を相手にいろいろ遊びを指導してました。大人は晩餐で缶ビールで乾杯しましたが、350mlで酔いました。弱くなったものです…。
月曜日も就寝まで、外遊びが多かった気がします。日焼け止めは役に立ちません…最近は相撲や体操、試食が趣味に加わりました。
返信する
Unknown (りえどん)
2015-07-22 13:38:58
>KIMさん

今日も仕事になってしまいました
南蛮には参加できません・・
取り急ぎご連絡まで・・{涙}
返信する
Unknown (KIM)
2015-07-22 13:53:30
りえどんさん

わかりました(泣)、今夜はT氏も欠席なので独り闇練かも(号泣)。
モンゴリアンを開拓します。
今週は代々木が初走り、昨夜は職場納涼会で竹芝から納涼船に乗りました。なので皇居はお休みでした。富士山まで眺望できて驚きました。できれば、涼しい浴衣や甚兵衛で乗船したかったです。浴衣は1,000円引きですよ☆
今から初ヤマソンにワクワク緊張してます。慶次郎さんたちと完走したいです。携帯電話とSuicaを持参すれば大丈夫ですよね?織田で皆さんからもいろいろ聞いてみます。
登山競走、楽しみですね。頑張ってください。
返信する
Unknown (KIM)
2015-07-23 08:17:58
りえどんさん

この間紹介したボッカ仙人が、今度は本日発売のTarzanに掲載されてます。
昨夜は大モンゴリアン?開拓しながらダート中心に3周、織田ではトラック4周して南蛮献立に臨みました。今回は、同じタイムグループで400mダッシュを90秒休憩しながら行いました。周回ごとに、先頭を変えて他のメンバーがついて行くものです。私は、遅いながら、Tミカ&チカ先輩と一緒になり、400×10周、7周目で先頭を務めました。最初「10周は少ないね」とチカさんと話していましたが、フルスロットルでは満足でした。その後3周jog、ABSで8時半過ぎに終わりました。
土曜日に向けて準備万端?怪我なく完走したいです。当日は8時に丸の内北口に集合します。富士山も楽しみですね。
返信する

コメントを投稿