りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

毎日眠い

2004-08-08 00:57:09 | 日記
■マラソン
昨日はめちゃめちゃ疲れたが暑くてねれません!
夜夕立が降ったのですがマラソンをしてきました。
チャリンコこいでリーブ(スポーツジム)へGO
つけているハートレートの調子が悪く、脈が110-180をいったりきたり、
走っているランニングマシンが止まってしまった為
サッカーの日本×中国決勝戦をみながら、自転車を30分こいで
腹筋30回してヨガしておふろして帰ってきてパピコ食べました・・・

■今日の夕食
夕食は屋台を意識して、ヤキソバ、枝豆、春巻等です(+びーる☆)
パソコンはソーテックのせるろん500な為、メモリスティックがさせないのです(泣)
来週買おうかな・・・安いノートパソコン・・・

■ライター修行(質問に対する質疑応答
プロのライターの人にライターになるための修行を受けています
その時の質疑応答です
> いつもカタログをみながらレビューを作成しているのですが、
> どこまで載せるべきなのか
> 何をコンセプトに書けば良いのか分からないでいます。
> (致命的ですね。スイマセン)
> 「慣れ」なのでしょうか?

まず見るのは、そのメーカーが一番売りにしているポイントですね。
この間原稿にしてもらったインターリンクだったら、軽くて持ち運びやすいとか。
でも、たいしたことないことが多く、よそのメーカーのほうがもっとすごいとか、
同じような機能があるなといったことが多いです。
PC本体については、現状、どんぐりの背比べ状態なので、なかなか比べようが
ないのですが……。
私の場合、最初に見るのはスペック表です。
スペックを見て、どの程度のパワーのあるマシンなのかとか、
インターフェイスはどうなっているのか。
あと、実際に触れる場合はキーボードのキータッチ。
キーピッチ(キーボードのキーとキーの間)が何ミリなのか、Enterキーや
ctrlキーがどこにあるかで打ちやすさは変わってきますから。
この辺は、経験がモノを言うところはあるかもしれません。

インターフェイスは、ビジネスマンにとっては大事なポイントです。

○USB2.0→プリンタに即つなげられる、など
○LAN(100BASE-TX/10BASE-T)→無線LAN内蔵(いわゆるCentorino)だけでなく、
有線LANの口があれば、ブロードバンド対応ホテルなんてところでも余裕で使える。
無線LAN対応のところはまだまだ少ないので。
○VGA→プロジェクタにつなげられる(プレゼンをしょっちゅうやる営業マンに
はありがたい)
※VAIOのシリーズは、オシャレさばっかり追求しているようで、結構こういうと
ころは気にしているみたいです。これは私見ですが。
○PCカードスロット→PHSカードを使える(=通信手段の選択肢が広い)
コンパクトフラッシュなど外部メモリを読み出せる

以下はなくても(たぶん)困らない
○メモリスティックスロット
○i.LINK(IEEE1394)→デジタルビデオの映像を読み出したいと言う人は
必要。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エレクトーン | トップ | 神宮花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿