りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

初どぜう ついでにラン

2018-06-10 00:23:26 | 旅ラン
わたし、どぜう食べたことないです。
初どぜうは、ダンディと...決めてました

46歳、またひとつ大人の階段上りました

せっかくですから走りましょう

前回お会いしたのは2015年野辺山100kmのレース中以来ですかね、変わらずのハンサムでした。

ゆるゆる新宿駅スタート

新宿-新宿御苑-皇居一周-日本橋-浅草

UTMFや野辺山や瀬谷や昭和の中坊やきん肉マンやモテ期や最近の近況についてお話しながら楽しく20km弱走りました

大雨予報でしたが、ぽつぽつ降られた位

浅草の蛇骨湯 到着


銭湯にも関わらず温泉。蛇のだしっぽい?薄い土色の温泉。シャワーもだよ。えがった!入り口の自販機でシャンプーとかボディソープ売ってたので買ったら中にあったよ。んがとと。

お店は蛇骨湯の近く、どぜう飯田屋さんへ
店内ほぼ満席でしたが、運よく中へ。

いよいよどぜうへ
生きたまま?
まさかね!




きた!どじょう鍋
きた瞬間、わさわさネギ投入

ごぼうは店員さんに勧められて追加

すでにどじょうが見えない
まぢか(笑)

完成~(私ごぼうのせてみた!)


いただきます❤︎

どぜう美味しい!
だし最高
ネギうまっ

「ネギのおかわりを!」
また、せっせとネギ投入
鍋をじっと見つめる
の繰り返し

その一心不乱にネギを鍋に投入するダンディはキラキラしていた。

満たされた時間
これが粋?
大人は楽しい

隣の席に1人の青年がきて同じどぜう鍋を頼み、ネギはほとんど入れずあっというまにどじょうをたいらげ、5分位で店を後に

「いやあ、彼はまだまだ若いですね~」

おじさんおばさんで論評...

ネギは3回位おかわりしたかなあ
ひととおり食べ終わると
ダンディライスを注文してくれた
残りの汁をかけて食べる
めちゃくちゃんまい!

ダンディ、ご多忙のところありがとうございました!
蛇骨湯からのどせうすごく楽しかったです!
どぜうでここまで楽しめるとわ!!
明治時代の江戸っ子達も同じように粋に楽しんだのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻島一周悠遊覧人G2018 完... | トップ | ベジタブルマラソンin 立川 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿