りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

今日のアルバイト

2015-06-02 11:00:02 | アルバイト
今日は食品工場のバイトに行きました.実はここのバイト3回目
。お中元の品を箱詰めしていくバイト

10人位が1列に並んでベルトコンベアーに箱が流れてきて、そこに商品を詰めていく。カシャコンカシャコン

各ラインにリーダーがいて、配置など発表される
今日はまさかのスタメン落ち
周りをみると、なるほどベテランオールスターである

スタメン落ちの私は印字チェック

ひたすら流れてくる商品を眺めていた。工場は音がすごいので、セレモニーで練習している演歌を歌いながら作業していたのでまあまあ楽しかった

そして午後はライン復帰

最後の商品を入れる係なのだけど、忙しくなってくるとみんなぐちゃぐちゃに入れてくるので、商品がはまらなかったり、前に商品おくお兄ちゃんが商品のラベルを逆さにして置いたり、イレギュラーなことがあると無情にも目の前の箱が、商品入れないまま流れていく。ここで動揺すると、商品を落としたり2次災害につながっていく

私も慣れないのと、不器用なのと、イレギュラーなことが3つ位重なり、1回商品抜けを大量に出してしまう。イレギュラーがあるとベテランだろうが同じことが起きる

そしたら即スタメン落ち
レギュラーは運も必要だ

その後、レギュラー昇格はかなわず
今度は、商品を入れる箱作り

それも、匠の技はすごいのである。
もう目に見えない、1秒切る速さでそれぞれが作業を行い合計3秒位で1箱組み立てていく。

わたし?できるわけないじゃん

前、段ボールにガムテープ貼るだけの仕事を振られたがまっすぐ貼れないわ、ガムテープの長さが長すぎるだの短すぎるだの遅いだの汚いだの散々怒られた。段ボールさばきが上手な人、ホント尊敬する~

レギュラー入りを目指してまた入ろうかなあ?
モジモジ

匠の皆様、今日もありがとうございました。
押忍...

今日は横浜開港記念日でした
わたし横浜市民でなくなってから16年たつのだなあ...

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢で荷揚げ | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2015-06-03 12:51:14
りえどんさん

お疲れさまでした、お中元を見たら、りえどんさんを思い出すと思います。手先が器用な人は私の憧れです。
先日、乗鞍天空マラソンが仕事関係雑誌のコラムに紹介されていました。雪壁の間を走るようですね、素敵です。併せて、さが桜マラソンも紹介されてました。
昨夜皇居を走ったら、道中南蛮女子に後ろから挨拶代わりに右ひじをポンと叩かれました。話しかけましたが、ペース走グループに参加していたようで、会話できる雰囲気はありませんでした。知り合いを見かけたので私も元気になり、1kmばかり追い掛けました。その後はゆっくりjogでした。
りえどんさんは横浜市民だったのですね、中華街の海圓閣はおいしいですね、喫茶ブラジルが改築されたのは残念でした。ちなみに私は小中を春日部で過ごしました。
今夜は雨でしょうか…止んでほしいです。
そういえば私、湘南国際に早い者勝ちエントリーできました。はずれ場仮なので嬉しかったです。抽選も当選できれば!
返信する
Unknown (KIM)
2015-06-04 10:29:20
りえどんさん

昨夜もお疲れさまでした、走る話を聞くたびに奥が深い底なし天井知らずだなぁと思います。
大田原は、下って上がるのですね。門限に間に合うか、門前払いされないように走ります。
最近の、ABSは苦手なメニューが増えました…幼い頃からハイハイしなかったからなぁ。
次回もよろしくお願いします。来月からヤマソン参戦します。
返信する
Unknown (riedon)
2015-06-05 14:03:15
KIMさん

水曜日はありがとうございました。どうでもいい話しかしてなくてホント申し訳ありません{汗}

大田原でKIMさんと初めて同じレースに出れますね。制限時間4時間なので、みなさん30km走などバッチリ練習してくる大会です。大田原でのたろうさんとの対決がいまから楽しみです。
返信する

コメントを投稿