りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ハセツネボランティア説明会

2011-08-31 23:59:47 | ハセツネ
本日行ってきました(^^)
そもそもなんでハセツネか?
おでこにヘッドライトをつけてみたかった。それだけカモ・・(^^;

司会者の方が「僕、UTMB完走しました」
から始まったUTMBなんだろ?うるとらトレイルマウンテンバイク?

いま、山やっている人が憧れにしているツールドモンブランのことらしい。
(-ω-)ふ~ん

装備(シェラフ・コンロ・コンフェル・ツェルト・ヘッドランプ・食料)
(-ω-)へえ~

ぼんやり聞いていたら、なるべく自分で用意してくださいとのこと。
(-ω-)ん?

説明の後、質疑応答でも、聞いていてもじぇんじぇんわからず。
よく理解できず、終わった。あまりに素人すぎて質問もできず。

終わってから、スキンヘッドのいかつい感じの実行委員の方に恥ずかしい質問をしてみた。

「あ・・・あの、コンロって・・?」(心の中:カセットコンロですか?)

「ああ、ハセツネでは結構冷えるから、コーヒー飲んだりカップラーメン食べるためにね。バーナーをもってきて欲しいのですよ。ボンベはお貸しするので」

あぶないぜ。ボンベ付きでカセットコンロもって山行くとこだったぜ。-y(´Д`_)スパー

「あ・・・あの、雨具ってどうしたらいいですか?傘ってさしてもいいのですか?」

「ゴアテックのがお勧めです。最悪上下のかっぱ。100円の雨かっぱはやめた方がいいです。寒いですよ。傘は広いポイントで使うには大丈夫ですよ。」
そ、そうでしたか(ё)
聞いといてよかったわ~。大丈夫か?結構あぶないと自分でもわかるぞ。
あと、一番大事なのはの問題だけど、これは聞けなかった。
人間だもの(みつを)

ハセツネボランティアでリタイヤしないようにがんばります。

リュックも相当でかいのが必要だよね。
もし、よろしかったら、シェラフ・コンロ・コンフェル・ツェルト貸して下さる方、いらっしゃると助かります。よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハセツネボランティア | トップ | 今日からハワイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨリヨリ)
2011-09-03 23:44:39
はじめまして。突然すいません。
あの~自分もこの説明会参加してまして
かなり同じ感想もちました(笑)。ツェルトが何だかわからなくて
友達に説明会の最中にメールで問い合わせしました。

手をあげて質問しなくて良かった(笑)。全部貸してくれるのかと
思ったら自分で用意しないとならないんですね。
そのあたり重要なんだからボランティア募集のところの
書いてよって思いましたけど後の祭りか。

山岳会の方々なので持ってるのがあたりまえなのか。
自分もリタイアしないように頑張りますので
よろしくお願いします。

返信する
Unknown (りえどん)
2011-09-04 11:43:53
>ヨリヨリさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
説明会・・やっぱり同じように感じた人多いと思いますよ(^^;
どうしても自分で用意できなければ、貸してくれると言っていたので用意できなくても大丈夫みたいですよ。想像以上に大変そう。あのセットを持って、食料もって水持つと10kgはいくみたいですね。

お互い怪我、事故には気をつけてやりきりましょう{スマイル}
返信する

コメントを投稿