りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

乗降者数調査

2014-05-27 14:43:12 | アルバイト
N駅で乗降者数調査のバイトをしました

改札から秘密の扉?を通り、控え室に荷物を起きお仕事スタート
朝6時~9時までの勤務。

配置場所につき乗降者数を数えていく。チキチキ...

途中で、隣の扉で数えていたちょっと新垣さん風のおじさんがよってくる
「あのね、説明はなかったけど今の電車はね、4両編成でなくて6両編成なの。だからあなたは4両編成の時こっちの扉、6両編成の時はこっちの扉の人数を数えるのね」

なんとΣ(゚д゚lll)
42年生きてきましたが、4両って4つ電車がつながっているものかと(爆)
確かに、ロマンスカーは9号車とか10号車とか号車じゃんねえ~
いまさら気づいたホトトギス

それまでのデータは間違えか・・・
やっぱり仕事向いてねえな・・・

ダイヤも非常によく出来ている

朝6~7時 5分間隔 4両編成 準急 急行は6:58 1本のみ 
7時~8時 4分間隔 6両編成 準急のみ
8時~8時30分 5分間隔 4両編成 準急のみ
8時30分~9時 10分間隔 4両編成 急行のみ

こうやって混雑を回避してるのね。考えたこともなかった。7時~8時の準急は、座席が閉じられていて全員立つことになる。8時過ぎると4両編成の座席付がくるので、座席取りの戦いが始まる。結構みんな殺気だっている

毎日行き帰り通勤している方はホントにご苦労様です・・・

勉強になりますた。
次は6/3 K駅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同5kmT.T | トップ | 今日の織田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿