りえどん日記

りえどん 52歳 SEに戻りましたー。南蛮連合というランニングチームにいます

ヤマソン

2014-11-19 09:23:03 | 山手線1周ラン
本来、山の手1周ランというものは、観光しながら、山手線全駅で写真撮影して、1日かけてやるのだけどヤマソンというのは、わき目もふらずガチで走るというもの。1周40kmちょいあります。

先週の土曜日、ヤマソンしました。
たろうさん、ゆういちさんが、11時頃から、有楽町のアートスポーツを出発と連絡有り。有楽町→東京に向かう山手線内回り。私は10時-13時まで渋谷でバンド練習

わたしはキーボード・・。こちらも、みなさん南蛮連合のランナーでバンドしています。ぶれっと先生が、AKBの恋するフォーチュンクッキーで盛り上がっていました

バンドの練習をした後、みかさんのおすすめの「麻婆豆腐定食」を食べる。ごはん大盛り、定食は大盛りと決まってるらしい

定食を食べたあとすぐに、たろうさん、ゆういちさんに捕獲され、一緒に走り始める。まさか、有楽町から日暮里など回って渋谷まで2時間ちょいでくるとわ!!速い。彼らは既に25km位走っていた、

そしてわき目もふらず走り始める

最初のうちは大丈夫だったけど、6km位走ったところで、麻婆豆腐が逆流しはじめる

うぷぷ・・・

途中でゆういちさんにアメをもらったが、途中おしゃべりしてたら、飲み込んでしまった

んがとと・・・

そんなこんなで、楽しく?あっという間にヤマソン終了
私13km位

たろうさん、ゆういちさんは信号待ち含めて4時間で1周してしまった。
速い!!

そして、アフターはお約束ライモンサワー(イメージ)

たろうさん、ゆういちさん、一気飲み、3秒位で飲んだ?男らしい・・・

今回は、透明なトマトサワーを発見


やべっ、1杯だけのつもりが、みんなでごきゅごきゅ
みんな、結構出来上がりました~

そしたら、たろうさんが何を思ったか?
「今近くに彼女がきているので、僕の婚約者に会ってほしいのです」

とのこと。
ヘラヘラしながら場所を変え、美しすぎる婚約者にお会いしてきました。
ふったばかりの雪のような透明感あふれる・・知的な方。
・・・・本当に申し訳ない・・

ゆういちさんが、若い2人にエールを送っていたのに、ゆういちさんゴメン
酔っぱらっていてゆういちさんの話していることが全く理解できず、
いい話をしていたというのだけ覚えていたような???
いいえ覚えてません。ごめんなさい。

お2人とも本当にありがとうございました。
いつもお世話になっております。
苦しいマラソントレもちょっと楽しくなってきました

次回はヤマソンフル参戦したいと思います

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独のグルメ in 新宿 Sea... | トップ | つくばマラソン 2014 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2014-11-20 18:50:40
りえどんさん

こんばんは、早速ヤマソンを調べたらwalkingするボランティアがありました。私もヤマソンは秘かに考えていたので、5時間以内に完走したいと思います。タロウさんユウイチさんは飛脚&韋駄天ですね、タロウさん彼女を紹介されるとは羨ましく思います。挙式前が懐かしいです。
脚の具合、昨日地元のマッサージを受診したら著しく改善しました。問診後、うつ伏せになると尾骨が上がっている見立て、股関節と腰回りが走った影響で硬直しているそうで、ゴリゴリほぐされました。ツボを刺激された感覚で痛気持ち良い施行でした。次回は日曜日に施行します。
今日は今までの痛みから開放され、ボジョレー解禁を理由にハイボール快報祝い、油断大敵ですが、富士山マラソンが楽しみになりました。過信しないよう、気をつけて過ごします。
逆流擬音はサザエサンですか?
返信する
Unknown (りえどん)
2014-11-21 11:46:54
>KIMさん

痛みが改善したとのことおめでとうございます。
とはいえ突然全力で走ったりしないように...
いよいよマラソンシーズン到来ですね。
今週末私もつくばマラソンです。
KIMさんも富士山マラソンいってらっしゃいませ~{ダッシュ}
返信する
Unknown (KIM)
2014-11-21 12:31:52
りえどんさん

週末もマラソン日和になりそうですね。私は無理せず完走したいと思います。りえどんさんは怪我なく過ごして下さいね。
ヤマソン当日は七五三詣前日、日曜日は両親親戚に注目されて娘オンステージになりました。新潟から上京した妻両親は土曜日から我が家で過ごし、地元居酒屋梯子酒でした。飲酒後の睡眠は大切ですね、寝不足お母さんは翌日眼が充血してました。
今日はサブウェイlunch、感謝祭で美味しいサンドイッチが安く食べれました。案の定、行列でした。明日お昼は妻の友人と大久保でNepal料理を頂きます。お店はNepal餃子モモが有名みたいです。彼女がNepal勤務時に知り合ったようで、私も娘も初対面、楽しみです。午後はインフルエンザ予防接種です。
返信する
Unknown (りえどん)
2014-11-24 18:01:39
KIMさん
新宿、大久保界隈はアジア料理天国ですね。ネパール料理行きたいですね~。やっぱりカレー風味ですかね?
イラン料理も一度試してみたいです。
七五三いいですね。近所でもみかけます。

富士山マラソン楽しんできてください
返信する
Unknown (KIM)
2014-11-26 09:09:38
りえどんさん

脚の具合は、マッサージ通いで快復してます。木製器具でゴリゴリ…今日水曜も通うので、南蛮TTは欠席します。今週から風呂上りに医師に勧められたストレッチを始めました。完治ではないですが、動きやすくなりました。今は、左股の内側に張りがあります。寝起きは身体が温かいので、治った感覚になりますが、今のように雨や冷え込むと鈍痛があります。
富士山マラソン、記録更新より完走が目標なので、冷え込みも予想すると、例年より温かい服装になりそうです。昨日は薬局20%クーポンで、河口湖へ持参する物を購入しました。ニベアやサプリ、貼るカイロなどです。

ネパール料理店ですが…当日は予告ない電気工事でお邪魔できませんでした。このお店は2階にあり、1階で食料品日用雑貨を扱うアジア物産店に尋ねると、「13時に終わる」と言われましたが、工事職人がネパール人なので、案の定、定刻には終わらず…私達家族には午後から予防接種の予定があったので、隣にある「ハラルフード」店で食事しました。老主人の蓄えた髭と風貌からパキスタン人?と思いつつ、国籍を尋ねるとモロッコでした。そこで、ビリヤニとクスクスを頂きました。食事中は、中近東系の方々が、テイクアウトに訪れました。店内は異国情緒で、お勧めです。お土産に、物産展でナッツとドライフルーツ、調味料を買いました。
後で知りましたが、大久保駅界隈には「イスラム横丁」があります。私達が伺ったお店は横丁沿いにありました。モスクもあるようで、そこで食事もできるそうです。年内に横丁再訪しようと思います。
返信する

コメントを投稿