北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

かわいいマフィン屋さん

2006年01月21日 | 2013~10年 北鎌倉、ロンドン生活
マフィン・スコーン類は、私の大好きなおやつです。
この春、プロフェッショナル・コーチの資格試験にチャレンジすべく、勉強体制を整えた私に必要な物は「おやつ」です。

プロフェッショナルコーチ合格者は、まだ全国に88人しかいないコーチの難関です。でも、その上に、マスター・コーチ、国際コーチ連盟のプロフェッショナルコーチ、国際コーチ連盟マスターコーチとコーチの山の頂上は、果てしなく高いのです。

今の私は、次の資格を目指す事で勉強し、コーチ力をアップしたいと思う気持ちでいっぱいです。

毎日、ストリーミング(過去の録音プログラム)を聴き、ノートをまとめる日々が続きます。
「1発合格」をめざしてコーチもつけています。

そんな頑張る私に必要な物・・・

草もち・みたらし団子・道明寺・お煎餅など和のお菓子。
あ~あ、食べたいよう。手軽に1個ずつ選んで買っていた時間がとても贅沢に思える今日この頃です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援しています! (齊籐 正明)
2006-01-22 08:02:29
マンボウの写真の掲載ありがとうございます! (^^)



プロコーチを受験されるのですね!

すごいです~。



お菓子パワーで合格することを祈ります!



返信する
相当高いハードルです。 (青木理恵)
2006-01-22 08:25:18
応援ありがとうございます。

チャレンジするだけでも大物だ。と自ら思っています。



ところで、イギリスの水道水は飲んでも大丈夫ですか?

カルシウムたっぷりで体に良いという説もあるのですが、ミネラルウォターのタンクを注文して飲んでいる人もいます。

斉藤情報お待ちしています。
返信する
続き・・ (青木理恵)
2006-01-22 08:28:06
斉藤さんの大切なマンボウをうかつにもナマグサそうなんて書いちゃって、ごめんなさい。

怒っていませんか?
返信する
こんにちは!! (Next-JIS)
2006-01-22 09:20:17
はじめまして! プロフェッショナル・コーチの資格を、受験するのですか! 凄い、頑張って下さいね!! 応援しています!!
返信する
頭脳労働には甘いもの、必要ですよね (真理)
2006-01-22 17:08:43
分かります、甘いものが欲しくなる気持ち!しかし無いんです、この国には。(私たちの欲しくなるようなもんが、です)。



で、愛用しているのがドライフルーツです。トルコ系の食料品店でシリア産とイラン産の乾燥イチジク買って来ました。適度な甘さが脳に心地よいです。お試しあれ!
返信する
がんばります! (青木理恵)
2006-01-23 17:44:31
考えてみたら、3月から1ヶ月以上帰国するので、じっくり勉強できるのは今しかないことに気づきました。



ドライフルーツのイチジクはおいしそうですね!



Next-JISさん。コメントありがとうございます。きれいなブログ楽しませていただきました。

私も大好きな和の世界。

色がとっても綺麗で、遊び心を感じました。
返信する