ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

3月28日、29日、30日 炭焼き窯づくり 見学会

2008-03-27 23:00:12 | 開催イベント《アーカイブ》

ブラウンズフィールドに新しく炭焼き窯ができることになりました

もっとも簡単に炭を焼くことが出来る穴窯をつくって

火入れ、窯だしまで

炭ができあがる過程を見学できます

二日間という時間を掛けた炭作り

私達もできあがるのが今からたのしみです


R工房 佐野さんが指導に当たり丁寧に教えてくださいます

佐野さんはなんとご自分で家を建設中の凄腕。。。!

ご自身の田んぼでつくったわらからできるわら細工のかわいさ

ライステラスカフェにも置いてあるんですよ

細やかな気配りの行き届いた畑はおいしいものを生み出す宝庫です


直伝いただき自分達で知恵をうけついでいけるよう

サポートしてくださいます

お気軽にお声掛けくださいませ。




少量ですができあがった炭をお分けいたします。



同時開催

佐野さん自家製農産物の展示即売会

ピーナッツ、きなこ、納豆、わら細工もあります
すべてご自分でつくっているものばかりです

どれも市販では味わえないおいしさです
この機会に是非ご賞味ください

佐野さんの畑で菜の花が収穫できたそうです
こちらも即売会にございます
菜の花のおひたしに一番搾りの菜種油をうかべるのもおいしいですよ



***********************************


日時  : 3月28日(金)29日(土)30日(日)

最寄り駅: 外房線 長者町駅      

地図http://blog.goo.ne.jp/rice_terrace_cafe/c/601cbdcbdb0413f610a243b89007ffdb

会場     : ブラウンズフィールド  


***********************************




最新の画像もっと見る