ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

4月11日 旧暦とバースデームーン

2010-04-05 16:23:22 | 開催イベント《アーカイブ》


生まれた日の月の形が教えてくれる
「思い」を叶える未来の描き方

ワークショップ「旧暦とバースデームーン」

日時:2010年4月11日(旧暦2月27日)日曜 新月3日前 11:00~13:30
参加費:2500円(冊子『バースデームーン』代1000円+受講料1500円)
    ※冊子『バースデームーン』をお持ちの方は参加費1500円のみ
会場:ブラウンズフィールド JR長者町駅より送迎あり(要予約・10時27分駅着便にお乗りください)
講師:蓮見天翔 あきもとキンぢ
ご予約・お問い合わせ:88d@moon.nifty.jp 042-207-7858 88d あきもとまで


バースデームーンとは?

バースデームーンは、あなたが生まれた日の月の形。月の形は潜在的なこころの欲求の象徴です。バースデームーンを起点に、自分が生まれてから歩んできた道のりを月の満ち欠けに見立ててみると、あなたの過去、現在、未来が満ち欠けサイクルの中のそれぞれどの月に位置しているかが見えてきます。「私は○歳のときが満月にあたり、○歳で下弦を迎え……」といった具合に。これが「バースデームーンサイクル」。あのとき自分は本当は何を望んでいたのか。現在は何を欲し、どこへ向かおうとしているのか。バースデームーンサイクルを読み解いて、〈こころ〉の変化と月の満ち欠けとの間に働く法則を理解できれば、自分でも気付かなかった潜在的な思い=「月こころ」を満たしてあげることができるはず。それは、あなた自身の未来へと続く明日からの道をあなた自身の手でデザインすることでもあります。「バースデームーン」は、そんな月を活用して未来を開くためのメソッドです。

「バースデームーン」を活用していくには、日付が月の満ち欠けそのものをあらわす「旧暦」が不可欠。そこでこのワークショップでは、旧暦の仕組み、その“宇宙暦”としての正しい読み方や本質的な意味についても、わかりやすく解説いたします。


講師紹介
蓮見天翔(はすみ てんしょう)
タロット&西洋占星術セッションワーカー

タロット&西洋占星術をツールに未来をデザインするセッションワーカー。1996年より活動開始。的中率の高さで話題となり、年間1000人近くを鑑定。現在「代官山サロン」(東京都渋谷区)を主催し、個人セッションやワークショップ、勉強会を行う。共著に『バースデームーン』(88d)、『みんなでアカシックリーディング』(説話社)。
バースデームーン:「消えゆく月/新月の2日前」
http://tenshow8.com

あきもとキンぢ
クリエイター/旧暦(宇宙暦)研究家

旧暦手帳『tsukinokoyomi』クリエイター。88d主催。暦道研究家。旧暦が生命のリズムを調律する究極の「宇宙暦」であることに気付き、「旧暦は地球を救う」をテーマにワークショップなどを通じて旧暦を広める活動を展開。大量消費文化が押し付ける一面的な価値観に依存しない新次元の創造を目指す。共著に『バースデームーン』(88d)。
バースデームーン:「下弦の月/下弦の翌日」
http://88d. jp

*当日はライステラスカフェも営業しております。ぜひ、ご利用ください。

最新の画像もっと見る