リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

これからの季節

2018-05-22 14:08:14 | 2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』

どうも、こんにちは。初めましてですか? それともお久しぶりですか? 今公演では衣装・小道具チーフ、舞台、役者、演出として参加いたします2回生の松岡です。

さあ、5月も半ばを過ぎました。新入生も入ってきてくれて新メンバーで夏公演です。稽古やスタッフワークも先週から動き出しています。みんなで楽しくできるといいな! 

ところで、もうすぐ梅雨の季節ですね。皆様雨はお好きでしょうか? 雨といえば空はどんよりとして陰気臭いし、学校に行くにも靴が濡れて中まで水が染みてきてしまう。洗濯物も乾かないし鬱陶しいですよね。学校に行くときに雨が降っていると傘を持たないといけないからちょっと面倒なんですよね。ただ、休みの日の雨は好きでございます。雨が降った日に森林浴でもしてみて下さい。晴れの日に行くよりも何というか、こう、潤ってて、生命力に満ち溢れているって言いますか……色鮮やかに見えると言いますか……なんかいい感じなんです。説明になってないですって? 百聞は一見に如かず! とにかく試してみて下さい。水が流れているのを見るだけで面白いですよ! これからの季節、花が咲いてなくても鮮やかですしね。

そして梅雨が明けるとひたすらに暑い季節がやって来る! 夏といえば何が思いつきますか? スイカですか? 花火ですか? 夏といえば、そう、ホラーです! 良いですよね、ホラー。背筋が冷たくなる感じがして。今回の公演はホラーです(唐突)。いや、コメディかもしれないしラブストーリーかもしれない。ええい、百聞は一見に如かず(2度目)! 夏は劇団立命芸術劇場の公演で決まりだ!

ということで、新メンバーでスタートした劇団立命芸術劇場の夏公演をよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿