リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

巻き戻せるなら戻せ

2018-05-26 10:05:57 | 2018年度夏公演『幽霊をきっかけに』

 

最近暑くて死にそうです。死んでないけど。

 

はじめましての方もこんにちは。岩﨑です。今公演では舞台班チーフと役者での参加です。

私、3回生なんですけど先輩方からそして同回にも「中学生にみえる」と言われたりします。
そんなに幼く見えるかな。精神面?
ちょっと張り切って声だすと上ずって聞こえるからかしら。
あと、ちょっとはりきるとすぐ眠くなる。←???

幼いなんて、立芸に来て初めて言われたような気がしています。(多分嘘)

大学生になる以前の自分があんまり思い出せないんですが、私の時間は多分止まったままです。

「皆が大人になっていく、だけど私はいつまでもコドモなのだ。」と思い込んでていた時期もありました。今はどうだかな。

 

そんな私も成人式を迎えて20代を歩んでいます。

成人式当日に時を巻き戻したいって願望が今朝出てきました。会いたい人に会えなかったのでね。急。突発的。会いたい人にはたくさん会えたのだけども。

うん。たくさんあります。巻き戻したい時間。
でもそういった気持ちがあるからこそがんばれるのかもしれないです。言えなかったこと。やり残したこと。楽しかったこと。もう一度会いたい人。一言だけでも。悔いしかないか。
パラレルワールドは脈々と流れていきます。
私も私なりの人生を。

何か打ち込めば変わり出すのかな。文学部潜りの楽しいこと楽しいこと。ラカンの週が本当に楽しみ。絶対這いつくばってでもいく。へへ。金曜日も楽しい。月曜ももっと楽しくしたいですね、切実に。


立芸の夏公演はホラー?ラブストーリー?んー!来てもらえればわかります。ぜひお越しくださいませ。松岡くんの世界はきっと楽しい。今もう楽しいからどんな形になるのか本当に楽しみです。


新入生も入ってきて、立芸そして舞台班も盛り上がってます。今回は何とかいける…はず。ジリジリと種火を燃やし続けます…。ニッコリ。私よりしっかりした人がたくさんいるから安心。安心していける。 さりげない優しさに感謝しかないです。


先週今週と素敵なことがあったけど、長くなるのでまた今度。
それでは。失礼いたします。

岩﨑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿