リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

残り2ステージで見納め!!!

2016-06-24 23:59:11 | 2016年度夏公演

こんばんは!

2回生の、生田です。

今公演には、役者、舞監、音響で参加しています。あと、今週の月曜日からの仕込みでは、一応、幕チーフもやっています。(みなさんに教えてもらい、助けてもらいながら…。)


びっくり!(/ロ゜)/ なんですが、

今公演、明日でおしまいです…


今からちょうど1ヶ月ほど前に始動した夏公演、いろんなことがありました。


1回生は、はじめての公演で、大変なことや不安なこと、いっぱいあったと思います。

少しでも演劇の楽しさを見つけてくれたらいいな…。

2回生は、初めてのチーフや演出、役者など、だんだん抱える仕事に重みが増していき苦労したはずです。

3回生は、優しくて後輩思いなみなさんなので、たくさんの心配をおかけしたと思います。


また、僕個人としては、なんといっても今回役者としてもらった役が大変でした。

セリフの量、出ているシーンの多さ…。


日々の稽古場や、家での練習(授業を勝手に休んだり)にもかなりの力、時間を注ぎましたが、すぐには上手くならず、苦悩しましたし、久々に、


この公演が終わったら演劇やめようかな

と思いました。


でも、たくさんの方々の支えやアドバイスのおかげで、無事今日2ステージを終えました。



演劇をやっているといつも、人との繋がりの大切さを感じます。


一緒に公演をつくるメンバー。

観に来てくださるお客さま。

気にかけてくれる、家族や友達、知り合いの方々。


自分はみんなに支えられて生きているんだなと再確認します。

今回の公演、「無敵」には、人との関係性がテーマとしてあると僕は思っています。

公演を観に来ていただければ、自分とまわりの人々について考えるきっかけになるかもしれません。


…疲れてるせいか、感傷的な文章になりましたね(笑)


さてさて、「無敵」は明日で見納めです!リツゲイが悩み、もがきながら全力で創り上げた作品、ぜひ観に来てください!

明日の13時からと18時半からの残り2ステージ!

ほんとに観に来ていただきたい!!

劇場でお待ちしております。


おやすみなさい。

ちゃんと寝て明日に備え、全力で演じます!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く短い祭! | トップ | やあ卒団公演、そしてさらば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年度夏公演」カテゴリの最新記事