リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

またせたな!(イケボ)

2015-03-24 03:42:01 | 2015年度新入生歓迎公演
どうもみなさんおはこんばんにちは。新2回生の吉田聡です。今回は舞台装置班と役者として公演に参加しております。以前からの公演を見ていただいてる方は「あれ?こいつまた舞台装置班か」と思ってる方もいるかと思いますがそうです、またまたまた舞台装置班です。一途でしょ。一途すぎて舞台装置班のチーフになっちゃいましたよ、はっはっは!ちなみに僕がどれだけ一途かというとあれは僕が中学生のとき(以下割愛)

そして今回初役者です!ええ、初です!チーフももちろん初です!

やはり初となると今まで見えなかったものや知らなかったものが色々押し寄せてきて「ああ、先輩方はこんなことをやっていたんだな」とひしひしと感じます。
そんな手探りの多い新歓ですが、僕の頼れる仲間たちのおかげで着々と準備が進んでいます。やはり1年ともにやってきたということで作業がとてもスムーズに進み、色んなアイデアも出てくるのを見ると僕たちもあの憧れの先輩方に少し近づけたのかなと僭越ながら感じています。

ふとこの1年を振り返ると色んな思い出がありました。仲間と出会い、仕事を覚えていった夏公演。楽しい夏合宿のあとの3回生としばしのお別れの秋公演。4回生の仕事っぷりに惚れた冬公演。どれも筆舌にはつくし難い思い出がありましたがこれからも新しい思い出を作るために頑張っていきます!(*それっぽいことを書いてますが最終回ではありません)

では皆さん、新歓公演でお会いしましょう!


*タイトルで僕の好きなゲームがわかった方は9月2日が楽しみなはず!
是非友達になってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この魂が尽きるまで | トップ | 美千代、先輩になるってよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年度新入生歓迎公演」カテゴリの最新記事