リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

この魂が尽きるまで

2015-03-18 23:14:44 | 2015年度新入生歓迎公演
人間ほっといても年は取ります。学年も然り
そんなわけで二回生になりました、小川萩帆です
舞台装置、音響効果に加え今回衣装小道具スタッフとしても参加しております

心機一転、革新的なことをしたくて名前変えたり3部署兼部したり副団長になったり
立っている場所も去年とは違い、舞台を作る側で、お客様を迎える側
目をキラキラさせた新入生がやってくるんですね……一年前は向こう側にいたのかと思うと感慨深いです

大学生になって多くのことを学びました。勉強の仕方から訪問販売撃退法まで、幅広く知識がつきました
(学年上げてもらえるけど単位は簡単にもらえないということも分かりました)
新しくやりたいこともできることも増えたんですが、如何せん要領が悪いのでどうしても何かに絞らねばならず、なかなかに悩んで切っていったのですが
それでも最後まで残ったのが私の場合演劇だったんですね
せっかく環境が変わったのだからもっと別のことをやればよかったんですが結局高校から捨てきれなかったものです

もうここまできたらやるしかありません。初心を忘れないよう、且つ今の自分を磨きつつ
期待に胸を膨らませてやってくる一回生、それ以外のご新規さんや常連さんに、それじゃそのままsay ハロー
といきたいところです

わりと後先考えず行動するほうなので色々な方面から心配や懸念の声があがっているのですが……
ありがたく頂戴しつつやることやれるだけ、やりたいだけ出来たらいいなって思います
せっかくの新歓だもの、ガンガン行こうぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご期待に添えましたっ!!(予定) | トップ | またせたな!(イケボ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015年度新入生歓迎公演」カテゴリの最新記事