青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります



大勢の居る中で起きた殺人事件、だから目撃者は大勢いるはず。
殺された親は、現在でも必死に探している。
しかし、事件も月日が経つと風化するのも早いけど、犯罪に遭った被害者遺族は一生背負って生きていかなければならない
今回の事件も、毎日のように犯人探しをしている父親の姿を見れば、我々だって少しでも何かやれるのではないか
今はネットの時代、日本中で犯人の顔写真がばら撒かれたら、殺人犯人には大変な圧力になるばかりではなく、もし当時の事件の目撃者が居たら、思い出してやってください。
その事が、殺人犯の逮捕に繋がると思っています。
皆さん是非、協力してやりましょう。

事件の動画

K・T質問

Q1:先日、理事長から我々の運動も段々とやりづらくなったと言われましたが、具体的に何がやりづらくなったか聞きたいのですが、宜しいでしょうか

A:それは5日前に、たまたま運転中に後ろからパトカーが暫くついて来たので「おかしいな」と思ったら、パトカーから止められストップランプが点かないと注意されました。
その時は、自分も若者と一緒に居ましたし、雰囲気が一般人に見えなかったせいか、いきなり車内を見せてくれないかと言われ、「何か危ない物を載せていませんか」と聞かれたので、「ヌンチャクしかない」と言ったところ、警察官から「それは武器に相当するから、軽犯罪法だ」と言われました。
私は、ヌンチャクの使用理由詳しく話した。
私はいつでもそうだが、一歩家から出たらいつでも戦闘モードでいる。
それは、あくまでも人助けで、仮に人が襲われている場面に出くわした時の為である。
私は、「相手が武器を持って襲っている場合にのみ使用する」と、説明をしても警察官からは、その時は110番をして警察官を呼べばいいと言っても、自分は空手を教えている人間なのですよ。
襲われている人を助ける為には、どんな手でも使う。確かに警察官の言っている事は、正論だとわかっているけれども、自分にもプライドはある。
自分の目の前で、何もしないで襲われている被害者が殺されたら、生涯恥を背負って生きていかなければならない・・・
それだったら、死んだ方がましだと思っている。
昔から、皆には「襲われている人が居たら、見て見ぬ振りは絶対にするな
「それが空手をやっている人間の使命だそれが空手をやっている人間の使命だ
と皆に言っている。
私が警察官に何を言われても、この信念だけは曲げないし、自分はこれで生きてきたから、この話しを言い切った。
しかし、警察官は「気持ちは判っていますが、私達は法律で動いているから仕方がない・・・」と言っていた。
それもよく理解はしている。
警察官の人は、何度か本部と電話のやり取りをしていましたが、多分、私の事を聞いた上で理解してくれたのであろう・・・数分後に解放してくれた。
確かに、毎日のように起きている凶悪犯罪・・・
警察官の取り締まりも十二分に判るし、我々の活動にも素手で戦うには限界がある
もし相手が刃物を振り回すような時には、それなりの空手で使用するヌンチャク位は持っていないと、助けられる人も助ける事が出来ない。
しかし、一般的にヌンチャクの使用は、相当空手で訓練している人以外は、使えないのが常識です。
人を殺傷する武器に該当する物とは、私は解釈していないと思っている。