風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

雨の日は映画館で

2012年11月26日 | Weblog
野球ものか馬が主人公のものはつい見に行ってしまう。クリント・イーストウッドは
ほとんど見た事がないんだけれど、これは見なければ!老いたスカウトと弁護士の娘
の物語。
イーストウッドすごくお年を召したなあ・・・と思うけれど素敵ではある。
コンピューター万能の世界で昔ながらの足で歩いて選手をみるスカウトマン。眼が
見えにくくなって苦境に陥った彼を気遣って娘がやってくる。
これはこれはわたし好み。数字だけでは選手は判断できない。スラッガーだけど
カーブには手が出ない。金属バットなら、レベルがたかくない投手なら打てる、そんな
選手を見抜くのはコンピュータじゃなくてやっぱり人間(優秀な)の目。
ま、最後ですべてうまくいくのはやっぱり作り物かもしれないけどハッピーエンドは
気持ちがホッとする。絆とか再生とか言葉にするとあんまり好きじゃないけど、
ま、そんな感じ。野球好きには楽しい映画。

雨の日には映画かな。映画館にはけっこう人があふれてた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走る人人 | トップ | 晩秋の変 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事