風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

気持ち青春18切符

2007年03月17日 | Weblog
青春18切符
初めて発売されたときはちょっと感激した。どこへ行ったかはもう思い出せないけれどたしか姫路に行ったことは覚えている。あと琵琶湖とかちょっとお得に乗った記憶はある。
それから20数年・・。
今年はJRになって20年とかで久しぶりでお値打感がある。
国鉄がJRになったときはそのネーミングにのけぞったが慣れると平気なのは近頃の
なんたら大臣の逃げ切りみたいか(笑)

季節が寒かったり(冬休みは勿論、春休みもまだ寒い)暑かったり(夏!!)いまいち足は鈍るけれど乗り降りが自由というのが気兼ねなくていい。
ネットでもいろいろ攻略法が紹介されているのが見るだけでも楽しい。

名前だけでも青春に戻ったようで(笑)うれしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦悩する人々 | トップ | 牧場の賭け »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事