風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

年の瀬

2006年12月28日 | Weblog
お正月の買出しにデパートへ行く。
クリスマスの終ったデパートはちょっと淋しい。
今日まで仕事のところが多いせいもあるが人が少ない。
景気が良くなっているというけれど、実感としては何もない。
ま、自分ちが不景気なのもあるが、やはり言われているように格差は
どんどん拡がっているんだろう。高額なものをさっさと買っていく人も多い
が日々汲々としている層も増え続けていると思われる。

プロ野球の景気のよさには驚く!2億3億5億と更改額がニュースになって
いる。一億がひとつの線だった時代は今は昔のよう。
それだけの活躍はしてるんだろうが、ちょっと高すぎない?とおもう私はケチ?
ファンは貧しく、選手はリッチ・・・当たり前と言えば当たり前だろうけど。
多分凄く稼いでいる人が景気を高揚させてる。
で働いても働いても文化的な生活に追いつけない層も増えて格差はどんどん
拡がっていく。

ビルの片隅にホームレスらしい人がいる。この寒さに、大丈夫なんだろうか?
持てる人が手を差し伸べてくれればいいのだけれど・・。
年の瀬を歩きながら、今を思った。
ああ、欲しいものがいっぱい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとは銀世界 | トップ | 思い出の紅白 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事